事例:Sound House、RichRelevanceのパーソナライゼーション稼働

IT・IT製品TOP > WEB構築 > EC > ECのITニュース > ニュース詳細
この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:Sound House、RichRelevanceのパーソナライゼーション稼働


掲載日:2015/06/17


News

 リッチレリバンス株式会社は、株式会社サウンドハウス(Sound House)が米RichRelevanceのパーソナライゼーション・ソリューションを採用し、同社のWebサイト・モバイルサイトで本稼働を開始したと発表した。

 サウンドハウスは、楽器・音響機器の通信販売分野で事業を展開する企業。同社では、2014年に、楽天やYahoo!ショッピングといったインターネット・モールから撤退し、自社のECサイトに経営リソースを集中すると決定したことにともない、自社サイトのユーザー・エクスペリエンス向上が重要な経営課題になっていたという。

 同社では、この課題に対応するため、RichRelevanceのパーソナライゼーション・ソリューションである「Relevance Cloud」の採用を決定し、同社の「Recommend」によるリアルタイム・パーソナライズ・レコメンデーション技術と「Discover」による商品の提示順序のパーソナライズ技術をWebサイトとモバイルサイトに導入開始した。プロジェクト着手から7週間で、Webサイトでのパーソナライズ・レコメンデーションを稼働できたという。

 同ソリューションでは、パーソナライゼーションによりレコメンデーションされる内容について、マーチャンダイジング担当者が利用コンテキストに基づいて細やかにチューニングできる。これにより、顧客それぞれが興味のある商品についてのレコメンドと、マーチャンダイザーがクロスセル・アップセルしたい商品の中からのレコメンドとのバランスを調整できる。

 「Recommend」の本稼働開始後、平均注文単価や平均注文アイテム数といったeコマースの主要指標が10%から25%近く向上したことに加えて、そのほかの指標も継続的に向上していると述べている。

 現在、モバイルサイトでも稼働を開始したほか、カテゴリページ表示順序のパーソナライズも実装中だと述べている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「EC」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「EC」関連情報をランダムに表示しています。

「EC」関連の製品

ECサイトの決済方式、「クレカや代金引換はNG」の人も購入したくなる選択肢は? 【ウェブマネー】 意外と知らない「サーバ管理型電子マネー」 決済方式に加えることの10の効果 【ウェブマネー】
EC EC
ECサイトの決済方式、「クレカや代金引換はNG」の人も購入したくなる選択肢は? 意外と知らない「サーバ管理型電子マネー」 決済方式に加えることの10の効果

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20062381


IT・IT製品TOP > WEB構築 > EC > ECのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ