InterPlay Technologies、電話機能をサイネージのコンテンツに

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


InterPlay Technologies、電話機能をサイネージのコンテンツに


掲載日:2015/06/17


News

 インタープレイテクノロジー株式会社(InterPlay Technologies)は、デジタルサイネージ向けプラットフォーム「InterPlay Signage」に、コンテンツとしての電話発着信機能を追加した新版を発表した。

 今回追加された電話発着信機能は、専用の電話アプリなどを必要とせず、サイネージプラットフォーム上に装備することで、電話をサイネージのコンテンツとして簡単に利用できる。

 例えば、介護付き高齢者向け住宅で利用する場合は、日頃はフォトフレームとして写真が表示されている画面上の電話ボタンをタップすると、『息子』『妻』『ケアマネージャ』などの写真付きのアイコンが表示され、いずれかをタップすることで、相手に簡単に電話をかけられる。電話を受信した場合は、フォトフレーム画面から電話画面に切り替わり、会話が終了するとまた元のフォトフレーム画面に自動的に復帰する。

 海外からの観光客向けに、電話アイコンをそれぞれの国旗にするなど、コンテンツを変更することで自由にインターフェースを変更できる。更に、同社のIP-PBXを介することで、公衆電話網を通じて固定電話や携帯電話との発着信が可能な上、マンション内やホテルなどで無料の内線電話としても利用できる。

 電話ボタンや紐付ける電話番号は配信で変更できる。通話記録機能も装備されている。2015年中にTV電話機能も追加装備される予定。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20062374


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > デジタルサイネージ > デジタルサイネージのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ