SEI、Web購買システムの新版で管理項目の追加機能などを追加

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SEI、Web購買システムの新版で管理項目の追加機能などを追加


掲載日:2015/06/17


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 住友電工情報システム株式会社(SEI)は、Web購買システム「楽々ProcurementII」の新版「Ver7.3」を発売した。

 「楽々ProcurementII」は、購入依頼〜見積〜発注〜入荷検収の購買業務全般をカバーし、取引先とのWeb連携や多言語/多通貨に対応するほか、単価契約品自動発注や都度見積、事前参考見積など、日本の商習慣にマッチした標準機能が装備され、様々な運用形態に対応できる。管理外購買の低減を図れる機能を搭載し、購買業務における内部統制の強化策としても活用できる。

 今回の新版では、標準機能にない、会社固有の管理項目を50個まで自由に追加できるようになった。運用に合わせて表示/非表示を切り替えられ、テキスト入力に加え、ラジオボタン/プルダウン/チェックボックスなどの選択入力にも対応する。追加した管理項目についても画面表示を英語/中国語に切り替えられる。

 取引先に対して見積の督促を行なえるようになった。一覧画面から対象の案件を選択し、一括でメール送信したり、案件ごとに個別のコメントをつけてメールを送信できる。取引先では督促をうけていることを、メールだけでなく画面でも確認できる。

 設備品や工事など、リードタイムが長い案件に対して、納品が完了するまで定期的に納期確認を行なえるようになった。定期確認の対象は、あらかじめマスタに設定したり、案件ごとに個別に設定できる。画面デザインも一新された。


出荷日・発売日 2015年6月16日 発売
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