BMC、ITSMポリシーに対応するソリューションの新版をリリース

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BMC、ITSMポリシーに対応するソリューションの新版をリリース


掲載日:2015/06/16


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 BMCは、クラウド管理に求められるITサービス管理(ITSM)ポリシー(変更管理、構成管理(CMDBを含む)、コンプライアンス、パッチ適用、モニタリングを含む)に対応するソリューションの新バージョン「BMC Cloud Lifecycle Management(CLM)4.5」をリリースした。

 「BMC CLM」は、従来のインフラストラクチャとハイブリッドクラウドの双方にわたってITサービスの提供と管理を統合すると同時に、リスクの軽減とITガバナンスの維持を図れる、スケーラブルなソリューション。今回の新バージョンでは、PaaS(Platform as a Service)/IaaS(Infrastructure as a Service)のパブリッククラウドサービスとインハウスのプライベートクラウドに対するサポートが拡張され、統一化されたセルフサービスエクスペリエンスを、顧客に提供できる。

 ユーザエクスペリエンスの設計が一新され、3つの主要領域で強化が行なわれている。「CLM」と、セルフ サービス アプリケーション「BMC MyIT」が統合され、単一のITカタログを使用できることで、クラウドサービスを含む様々なITサービスをリクエスト/追跡できるため、各従業員用にパーソナライズされたサービスデスクカタログから、アプリケーションスタックプロビジョニングをリクエストできる。

 Amazon Web Services(AWS)やMicrosoft Azureと統合されることで、プロビジョニングが容易になり、コンプライアンスやガバナンス、パブリッククラウドワークロードのパフォーマンスの管理に利用できる。アプリケーションコンテナを統合する新しいフレームワークを備え、DockerやCloud Foundryなどのテクノロジーを活用できる。

 プロアクティブなプラットフォームヘルス管理を採用したことで既存のガバナンス機能が強化され、IT部門がサービスの中断を迅速に検出して解決できる。更に、ヘルス・バリューダッシュボードを採用し、使用状況とプラットフォームヘルス状況のデータをクラウド管理者が1つのインターフェースから確認できる。


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