ADK、動画マーケティングでクラウドソーシングネットワーク構築

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ADK、動画マーケティングでクラウドソーシングネットワーク構築


掲載日:2015/06/15


News

 株式会社アサツーディ・ケイ(ADK)は、動画マーケティング領域において、グローバルなネットワークを構築し、クラウドソーシングを活用したインサイト抽出やクリエイティブ制作・拡散支援など包括的なソリューションを提供する体制を整えたと発表した。

 ADKでは、効果的な動画マーケティングを実施するために、世界の動画制作・マーケティング会社がグローバル規模で参加するネットワーク「Sticki」を始動したと伝えている。

 同ネットワークの名称は、“接着剤”という意味を持っていて、世界の動画・マーケティングソリューションを集結(接着)し、ビデオ制作・シェア予測・配信運用など、クライアントの様々なニーズに対応すると述べている。

 同ネットワークへの参加が決定した第1社目は、日本で動画マーケティングノウハウを持つナカミノ株式会社だとしている。同社は、検索行動によるセグメント化やインサイト抽出、動画制作、検索クエリによるアフィニティー判別からのオンライン調査、プラットフォーム運営という一連の最適化PDCAを実施できる体制を整え、様々な実績を持っていると伝えている。

 今後、同ネットワークには、国内外の様々な企業が参加を予定していて、ネットワークを拡大させソリューションを提供していくと述べている。



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