採用:SCSK、JAFのWebサイトに対話型Q&Aシステムを提供開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:SCSK、JAFのWebサイトに対話型Q&Aシステムを提供開始


掲載日:2015/06/12


News

 SCSK株式会社は、一般社団法人日本自動車連盟(JAF)のWebサイト上に対話型のQ&Aシステム「Desse」の提供を6月から開始したと発表した。

 「Desse」は、自然言語処理技術を活かしたWebサイト対話型Q&Aシステム。

 JAFは、会員の利便性の向上を目的として、インターネットを活用したサービスの拡充を図っていて、その一環として、ドライバーの“知りたい”をアシストする新しいサービスが求められていたと伝えている。

 今回、「Desse」とそれを活用するための運用コンサルティング力を評価し、同システムの採用に至ったと述べている。

 JAFでは、従来よりドライバー向けにWebサイト上に設置していた“よくあるご質問(JAFに関する一般的な質問)”と“クルマ何でも質問箱(車のメカニズム・運転方法などの情報)”の2つの情報ソースにより、ドライバーの質問に答えていたという。

 同システムの導入により、ドライバーが知りたい内容を入力すると、画面上の女性JAF隊員キャラクターが“ナビゲーター”となり、情報ソースからドライバーの質問事項に回答したり、関連ページのURLを案内したりするなど、ドライバーが自ら検索して探す手間が省かれ、欲しい情報が得られるようになると述べている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20062299


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ