NTT Com、企業向けSNSにマルチデバイス対応のチャット機能を追加

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NTT Com、企業向けSNSにマルチデバイス対応のチャット機能を追加


掲載日:2015/06/11


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 NTTコミュニケーションズ株式会社(NTT Com)は、プロジェクトの効率的な管理/進行を支援する企業向けSNS「Bizグループワーク」に“チャット機能”を追加した。

 「Bizグループワーク」は、クラウド上のワークスペースで、タスク管理やファイル共有のほか、メンバー同士でのコミュニケーションなどを行なえる機能が装備されている。社外のメンバーとも利用することができ、組織を越えたプロジェクト遂行を支援する。

 今回追加された“チャット機能”では、メンバー同士でチャットグループを作ることで、リアルタイムにメッセージやファイルを投稿しあえる。PCでもスマートデバイスでも利用できるため、外出先からのアクセスや複数拠点間での情報共有も迅速に行なえる。モバイルアプリ版では一部機能が制限される。

 管理者が社員のアカウント情報を管理できるほか、各アカウントのログを取得できるため、情報漏洩などのリスクの低減を図れる。“チャット機能”/モバイルアプリの利用料金は基本利用料に含まれていて、機能の追加によって利用料金は変更されない。


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