NTT Com、企業向けSNSにマルチデバイス対応のチャット機能を追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTT Com、企業向けSNSにマルチデバイス対応のチャット機能を追加


掲載日:2015/06/11


News

 NTTコミュニケーションズ株式会社(NTT Com)は、プロジェクトの効率的な管理/進行を支援する企業向けSNS「Bizグループワーク」に“チャット機能”を追加した。

 「Bizグループワーク」は、クラウド上のワークスペースで、タスク管理やファイル共有のほか、メンバー同士でのコミュニケーションなどを行なえる機能が装備されている。社外のメンバーとも利用することができ、組織を越えたプロジェクト遂行を支援する。

 今回追加された“チャット機能”では、メンバー同士でチャットグループを作ることで、リアルタイムにメッセージやファイルを投稿しあえる。PCでもスマートデバイスでも利用できるため、外出先からのアクセスや複数拠点間での情報共有も迅速に行なえる。モバイルアプリ版では一部機能が制限される。

 管理者が社員のアカウント情報を管理できるほか、各アカウントのログを取得できるため、情報漏洩などのリスクの低減を図れる。“チャット機能”/モバイルアプリの利用料金は基本利用料に含まれていて、機能の追加によって利用料金は変更されない。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「社内SNS」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「社内SNS」関連情報をランダムに表示しています。

「社内SNS」関連の製品

ビジネスチャット 「ChatLuck(チャットラック)」 【ネオジャパン】 ビジネス向けグループチャット TopicRoom 【NTTソフトウェア】 社内SNS型クラウド日報サービス nanoty 【ソフトバンク コマース&サービス】 ビジネスメッセンジャー ByTalk 【ソフトバンク コマース&サービス】 中小企業ほど陥るコミュニケーションの課題――解決の鍵は“おなじみ”のツール 【KDDI】
社内SNS 社内SNS 社内SNS 社内SNS 社内SNS
チャットアプリを中心にリアルタイムかつ効率的なコミュニケーションを実現。セキュリティなどビジネスに必要な機能を搭載。 「安心」で「安全」な「信頼」できる国産のビジネスチャット。 社内コミュニケーションの活性化と業務改善を図り、社員全員で会社を成長させるための社内SNS型クラウド日報サービス。 企業内部でのクローズドなメッセージング環境を実現できるコミュニケーションアプリ。 中小企業ほど陥るコミュニケーションの課題――解決の鍵は“おなじみ”のツール

「情報共有システム・コミュニケーションツール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20062266


IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > 社内SNS > 社内SNSのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ