サンワサプライ、48台のiPad等を充電/同期できるキャビネを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


サンワサプライ、48台のiPad等を充電/同期できるキャビネを発売


掲載日:2015/06/10


News

 サンワサプライ株式会社は、48台までのiPad/タブレットを同時に保管/充電/同期できるキャビネットの、iPad/タブレットトロリー「CAI-CAB24」を発売した。価格は82万8000円。

 「CAI-CAB24」は、学校などで大量のiPad/タブレットを収納/保管する用途に向いている。収納した機器を取り出しやすいスライダーが付いている上、前扉は収納/取り出し時に邪魔にならないよう本体両側面内にスライドして収納できる。

 本体上面に置いたノートPCと複数台のiPad/タブレットを1度に同期できるので、会議/学会/セミナーなどの前に資料/データを配布し、終了後にはリカバリすることもできる。同期/充電用のUSBハブは本体背面に設置されていて、ケーブルを通すケーブル口が付いているため、簡単に接続できる。ノートPCを収納できる引き出しが本体上部に付いていて、iPad/タブレットと一緒に保管ができる。

 本体上面には各機器の充電/同期の状況が分かるLEDを搭載していて、充電時には赤色、充電完了時には緑色が点灯する。同期中には赤色と緑色が交互に点滅する。

 前扉と後扉には専用のダイヤル錠が付属していて、セキュリティの強化も可能。セキュリティワイヤーを取り付けるためのフックも備えている。

 前面/側面/背面にはスリット、側面にはファンを2台搭載しているので、空気を循環できる。本体にはストッパー付きのキャスター2個と通常のキャスター2個を装着していて、ハンドルを手で押して移動させられる。


出荷日・発売日 発売済
価格 82万8000円

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20062240


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > その他オフィス機器関連 > その他オフィス機器関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ