アクティブコア、B to B営業支援を搭載した企業マーケ基盤を提供

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アクティブコア、B to B営業支援を搭載した企業マーケ基盤を提供


掲載日:2015/06/08


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 株式会社アクティブコアは、クラウド上で企業マーケティングに求められるデータの分析/オートメーション/レコメンドなどを一元的に行なえるプラットフォーム「activecore marketing cloud」に、見込み顧客の将来的な顧客価値を予測して優先度をつける“スコアリング”によるB to B向け営業支援機能を搭載し、6月10日(予定)に提供を開始する。

 「activecore marketing cloud」は、ERPやCRM、DWH、コールセンターやWebサイトによる企業内データ及び、その他の外部データに対して、データ統合/収集/蓄積/抽出とともにデータ分析を行ない、企業の事業活動支援につながる“アクション”を導く、クラウドベースのソリューション。

 今回の製品では、データ分析機能が強化され、Web行動履歴+企業内データでスコアリングを行なう。スコアリングの反映や、スコアリングされた見込み顧客に対するレコメンド・ターゲティングを、同一の管理画面から行なえるため、データを別々のプラットフォームから集めたり、特別な統計解析/マイニングツールを使用する必要がなく、分析時間の短縮や、コストと手間の削減を図れる。

 データ分析に関する専門知識がなくても、マーケティング/Web/企画などの担当者が簡単な操作で使用できる。


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