提携:マーベリック、読売ISと新聞折込広告で業務提携

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提携:マーベリック、読売ISと新聞折込広告で業務提携


掲載日:2015/06/03


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 マーベリック株式会社は、株式会社読売ISと業務提携を行ない、マーベリックが持つビッグデータ解析技術・DMP・広告配信データと、読売ISが持つ地域特性を踏まえたエリアマーケティングデータを活用することで、新たな新聞折込広告商品の共同開発・提供を行なうことで合意したと発表した。

 DMP(Data Management Platform)とは、各種Webサイトのアクセスデータ・広告配信・顧客・その他の外部サプライヤーのデータを管理し、 広告配信や分析調査などのデータ活用チャネルと連携するデータ統合管理システムを指す。

 今回の提携では、マーベリックが保有する広告配信データと、読売ISが保有するエリアマーケティングデータを活用することで、新たな新聞折込広告商品を開発・提供する。

 マーベリックの提供するシステムにより、両社の保有するビッグデータを統合・分析することで、日本全国の各地方・地域の居住者属性の推定が行なわれ、新聞折込広告商品の一元管理と細分化されたエリアごとの配布提供が可能となったという。

 今後は、読売ISが保有する印刷・配布基盤の活用を通じて、新聞折込広告商品の再開発・順次拡充を推進するとともに、マーベリックのビッグデータ解析技術を基軸として、近年減少傾向にある新聞折込広告市場に対する新たな需要の喚起を行なっていくと伝えている。



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