Cloud Payment、ブレインハーツとの連携で請求業務を自動化

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Cloud Payment、ブレインハーツとの連携で請求業務を自動化


掲載日:2015/06/03


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 株式会社Cloud Paymentは、同社が提供する継続請求管理クラウド「経理のミカタと、ブレインハーツ株式会社が提供するSalesforce Sales Cloudで使える中堅、中小企業向け売上管理クラウドサービス「ウランバ」との連携を5月21日より開始したと発表した。

 「経理のミカタ」は、請求業務を自動化するクラウドサービス。請求書の発行と請求に対する入金の有無を確認する消込を自動的に行なうほか、料金回収は銀行振込み、口座振替、クレジット決済から適した回収手段を選べる。また、未収金が発生した場合、催促メールを自動送信でき、毎月の請求業務に関わる作業を軽減できる。

 「ウランバ」は、見積、請求業務から売上の状態を自動集計し、年間予算計画との比較をリアルタイムに社内共有できるクラウドサービス。売上の推移をリアルタイムに可視化でき、売上目標値に対し実行すべきアクションをタイムリーに判断できるほか、粗利を意識したグラフィック見積機能により、売上目標の推移に加えて利益を意識した商談を社内に浸透させることもできる。ほかにも、見積電子捺印機能、営業/管理者への売上速報メール、請求予定メール、請求/入金漏れメールなど、営業業務をサポートする機能を備えている。

 今回の連携はSalesforceのSales Cloud上で構築され、両サービスをあわせて活用することにより、両システムが連携してムダな業務を削減できるほか、顧客管理・商談管理・見積・請求・回収に至る業務プロセスの改善を図れる。同連携では、CSVファイルを用いた連携となっていて、次期バージョンではオンライン連携機能の提供を予定していると伝えている。

 利用に際しては、両サービスとウランバ−経理のミカタ 連携オプション」の3つのサービスを利用する必要があり、それぞれの利用料とSalesforceのSales Cloudの利用料が必要。



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