提携:ロックオンなど、サイト訪問者の“声”で改善施策を支援

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:ロックオンなど、サイト訪問者の“声”で改善施策を支援


掲載日:2015/05/27


News

 株式会社ロックオンは、GMOリサーチ株式会社と協業し、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」で取得したサイトの行動ログデータと、GMOリサーチが保有する調査対象者データを掛け合わせることで、絞り込んだ対象者向けにアンケートを取ることができるサービス「アドエビス リサーチ」をリリースする。

 「アドエビス」は、広告効果測定システムを中心とした測定機能と、そこで蓄積されたマーケティングデータを活用する機能の2つの機能により、企業と消費者のコミュニケーションの最適化を支援する。

 今回リリースされる「アドエビス リサーチ」では、例えば『購入しなかった人限定』や『閲覧した広告別』で対象を絞ってアンケートを取れ、サイトや広告の改善施策に活用できる。

 “サイト改善プラン”と“広告改善プラン”の2つのプランが用意されていて、“サイト改善プラン”では、例えば『購入しなかった人』にその理由を尋ねることで、『商品比較を行なう方法がなかった』といった具体的な回答を得られる。

 “広告改善プラン”では、例えば回答者の内容を、アフィリエイト広告/リスティング広告など流入広告別に分けることで、回答傾向の違いを分析できるため、より具体的な広告クリエイティブの改善や、訴求商品の変更につなげられる。

 年齢/性別/居住地域/職業のほか、サイトの印象や、情報の探しやすさ、サービスの感想、申込した/しなかった理由などを調査できる。

 価格は、1回のレポートが50万円から。リサーチ回答者数によって変動する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20062031


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ