プレイドなど、LINEを通じたカスタマーサポートの支援ツール提供

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プレイドなど、LINEを通じたカスタマーサポートの支援ツール提供


掲載日:2015/05/21


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 株式会社プレイドと株式会社サイバー・コミュニケーションズ(CCI)は、「LINE ビジネスコネクト」に対応したカスタマーサポート支援ツール「CLINE(シーライン) by KARTE」の提供を開始した。

 「CLINE by KARTE」は、プレイドのWeb接客プラットフォーム「KARTE」と連動し、LINEを通じたカスタマーサポートを支援する。顧客が問い合わせ先企業のLINEアカウントと“友だち”になることで、LINEのトーク上から企業へ問い合わせできる。

 「KARTE」の顧客分析によるセグメント機能を活用することで、メッセージ配信先を最適化し、LINEを通じて顧客ごとに異なるメッセージを配信できる。更に、企業の持つ顧客DBとLINEアカウントを紐づけることで、より細かなセグメントが可能になり、CRMツールとして企業と顧客との継続的な関係構築を支援する。


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