ビービット、広告効果測定ツールで接触履歴の自動取得APIを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ビービット、広告効果測定ツールで接触履歴の自動取得APIを提供


掲載日:2015/05/15


News

 株式会社ビービットは、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」で、顧客の接触履歴データを自動取得できるAPIの提供を開始する。「ウェブアンテナ」のユーザ企業は無償で利用できる。

 「ウェブアンテナ」は、ディスプレイ広告/リスティング/アフィリエイト/メールマガジン/自然検索(SEO)/ソーシャルなどのデジタルマーケティング施策の結果を表示できる。シンプルな管理画面で簡単に確認でき、改善を図ったり、PDCAを回せるように支援する。

 今回提供されるAPIでは、顧客ごとの広告/自然検索などとの接触履歴データを自動取得でき、LTV(ライフタイムバリュー)での施策の評価/改善を可能にする。

 顧客IDをキーに、顧客DBと接触履歴データとを自動で紐づけ、チャネル広告媒体別/広告クリエイティブ別などの様々な切り口でLTVを評価できる。

 起点モデルや線形モデルなど、アトリビューションの一般的な評価モデルでは広告の間接効果を正しく把握できない場合でも、顧客1人ひとりの接触履歴データを取得できるため、独自の評価モデルを立て自動集計することで、広告媒体別の間接効果を評価できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「その他データ分析関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他データ分析関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他データ分析関連」関連の製品

次世代 数理計画法システム LocalSolver 【MSI】
その他データ分析関連
メタヒューリステイック・アプローチによって、大規模組み合わせ最適化問題に対して高品質な解を短時間で導き出す、本格的オールインワン数理計画汎用ソルバー。

「データ分析」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20061837


IT・IT製品TOP > データ分析 > その他データ分析関連 > その他データ分析関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ