GMOメイクショップ、EC分析ツールの多店舗連携オプションを提供

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GMOメイクショップ、EC分析ツールの多店舗連携オプションを提供


掲載日:2015/05/15


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 GMOメイクショップ株式会社は、クラウド型EC(E-Commerce)マーケティングツール「MakeRepeater」で、複数のサービスを利用して多店舗を展開する事業者向けに、外部ECサイト構築/支援サービスでも利用できる「自動多店舗連携オプション」の提供を開始した。

 「MakeRepeater」は、ECサイトの注文データを利用して顧客/売上を自動で分析できる。顧客を10種類にセグメント化し、ターゲットに応じたステップメールを自動配信するなど、リピータ化を図るマーケティング施策を行なえる。

 今回提供される「自動多店舗連携オプション」を利用することで、同社のECサイト構築ASP「MakeShop」以外のデータも含め、複数店舗の注文データを自動で「MakeRepeater」に取り込み、管理できる。外部サービスを複数利用して多店舗展開している運営者は、複数店舗の顧客/売上データ分析からメールマーケティングの実行までを一元化できる。

 今回、株式会社ロックオンの「EC CUBE」との連携を開始し、6月30日までに、ショッピングカート/オープンソースEC構築パッケージ/ショッピングモールなど計14社のサービスとの連携に対応する予定。


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