ネクストジェン、NTTコミュニケーションズのIP電話に対応

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ネクストジェン、NTTコミュニケーションズのIP電話に対応


掲載日:2015/05/15


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 株式会社ネクストジェンは、同社のマルチキャリア対応SIPゲートウェイ「NX-E1010」が、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社(NTTコミュニケーションズ)のIP電話サービス「Arcstar IP Voice」(IP Voice)に対応し、日本アバイア株式会社(アバイア)製PBXとのIP Voice接続を可能にしたと発表した。

 「NX-E1010」は、企業LAN側に接続されたIP-PBXなどを通信事業者のIP電話網に接続するためのゲートウェイで、アバイア製PBXを利用している企業は、NTTコミュニケーションズが提供するサービス上で、IP電話を利用することが可能になる。

 IP回線での音声通話を利用することで、IP電話同士での無料通話やIP回線でのレガシー回線の集約効果などにより、通信コストを低減できることに加えて、INS1500などのPRI接続では困難であった突発的な回線数増加への対応が、今までより容易に行えるようになると述べている。



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