ネクストジェン、NTTコミュニケーションズのIP電話に対応

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ネクストジェン、NTTコミュニケーションズのIP電話に対応


掲載日:2015/05/15


News

 株式会社ネクストジェンは、同社のマルチキャリア対応SIPゲートウェイ「NX-E1010」が、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社(NTTコミュニケーションズ)のIP電話サービス「Arcstar IP Voice」(IP Voice)に対応し、日本アバイア株式会社(アバイア)製PBXとのIP Voice接続を可能にしたと発表した。

 「NX-E1010」は、企業LAN側に接続されたIP-PBXなどを通信事業者のIP電話網に接続するためのゲートウェイで、アバイア製PBXを利用している企業は、NTTコミュニケーションズが提供するサービス上で、IP電話を利用することが可能になる。

 IP回線での音声通話を利用することで、IP電話同士での無料通話やIP回線でのレガシー回線の集約効果などにより、通信コストを低減できることに加えて、INS1500などのPRI接続では困難であった突発的な回線数増加への対応が、今までより容易に行えるようになると述べている。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

AIがいち早く異常を検知、内部対策を備えた多層防御の実力とは? 【日本テレマティーク】 クラウドERP「freee」 【freee】 ID棚卸を1カ月から1週間に カブドットコム証券に学ぶID管理“逆転の発想” 【NTTテクノクロス】 ある半導体製造企業が「マシンデータ分析」で製造プロセスを大きく改善 【Splunk Services Japan】 勤務先のクライアント端末に関するアンケート 【デル株式会社】
フィルタリング ERP ID管理 プロジェクト管理 デスクトップパソコン
AIがいち早く異常を検知、内部対策を備えた多層防御の実力とは? 会計/人事労務などのバックオフィス業務を一元管理できるクラウドERP。計算・手続きなどの作業を自動化し、業務フローを効率化。手間もコストも削減。 ID棚卸を1カ月から1週間に カブドットコム証券に学ぶID管理“逆転の発想” ある半導体製造企業が「マシンデータ分析」で製造プロセスを大きく改善 クライアント端末に関するアンケート◆2-in-1ノートとギフト券が抽選で当たる
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20061823



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ