SBT、統計解析による広告効果計測/投資最適化コンサルを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


SBT、統計解析による広告効果計測/投資最適化コンサルを提供


掲載日:2015/05/14


News

 ソフトバンク・テクノロジー株式会社(SBT)は、広告効果計測と見える化を行ない、効率的な広告投資を支援するコンサルティングサービス「AdMetrics」の提供を開始する。価格は個別見積。

 「AdMetrics」では、同社のデータサイエンティストが、ユーザのデータを基に、広告投資と売上の関係(ROI)の解明を図る。構築された統計モデルと予算配分の最適化に関して、使用したデータ/ロジック/数式/パラメータまで開示し、透明性を重視して報告される。データに基づく客観性を重視して、様々な広告媒体について効果あり/なしといった問題を取り扱い、より精度の高い意思決定を支援する。

 継続的なモニタリングを行なうための環境整備やPDCA支援体制の構築など、プロモーション効果の継続的な向上のための支援を行なう。また、市場動向データの統計モデルへの組み込みや、計測したROIを基にした各広告媒体への適切な予算配分の提案など、柔軟なサポートを行なう。


出荷日・発売日 −−−
価格 個別見積

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「開発」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20061812


IT・IT製品TOP > 開発 > システムコンサルティング > システムコンサルティングのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ