OKWave、FAQ/問い合わせ管理の新版で個人情報保護などを強化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


OKWave、FAQ/問い合わせ管理の新版で個人情報保護などを強化


掲載日:2015/05/14


News

 株式会社オウケイウェイヴ(OKWave)は、FAQ(よくある質問とその回答)/問い合わせ管理システム「OKBiz for FAQ/for Helpdesk Support」で、個人情報保護対策、スマホ向け機能拡張、他社サービスとの連携機能などを強化した新版「Ver.7.10」を発売した。

 「OKBiz for FAQ/for Helpdesk Support」は、HTMLの知識がない担当者でもFAQサイトの作成や更新作業をWebブラウザ上から簡単に行なえる。FAQを活用して、顧客などからの問い合わせ対応業務の平準化と効率化を図り、サポートコストの削減とCS(顧客満足度)の向上や売上の促進を支援する。

 今回の新版では、蓄積されたエンドユーザの個人情報を閲覧する権限やCSV出力する権限を、管理者が細かく設定できるようにした。CSV出力された際には管理者にメール通知され、操作ログを保存/閲覧できる。

 スマートフォン対応サイトからのWebフォーム経由での問い合わせ時に、スマートフォンで撮影した対象物の写真を、スムーズに問い合わせフォームに添付できるようになり、利便性向上が図られた。

 CTI連携機能が強化され、他社CTIアプリケーションからの電話着信時に「Ver.7.10」に登録された顧客情報を検索し、該当する場合にポップアップ表示できるリクエスト用APIが提供される。これによりオペレーターの操作の簡素化を支援する。

 FAQ Web APIの機能が拡張され、認証連携(シングルサインオン)機能に対応することで、会員限定のアクセス権が設定されたFAQコンテンツをWeb API経由で取得できるようになった。


出荷日・発売日 2015年5月12日 発売
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「FAQシステム」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「FAQシステム」関連情報をランダムに表示しています。

「FAQシステム」関連の製品

クラウド型FAQソリューション アルファスコープ 【プラスアルファ・コンサルティング 】 OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support 【オウケイウェイヴ】
FAQシステム FAQシステム
顧客サポートに必要なナレッジ(FAQ・トラブルシューティング・ドキュメント)を一元管理するクラウド型のナレッジソリューション。 FAQの作成・公開・評価から、コンタクトセンタにおける問い合わせ管理業務までをワンストップで提供。顧客対応業務の効率化と顧客満足度の向上を同時に実現する。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20061794


IT・IT製品TOP > WEB構築 > FAQシステム > FAQシステムのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ