提携:ドコモとルネサンス、ヘルスケア事業で業務提携

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:ドコモとルネサンス、ヘルスケア事業で業務提携


掲載日:2015/05/12


News

 株式会社NTTドコモ(ドコモ)と株式会社ルネサンスは、ドコモが持つ身体・健康に関わるデータを管理・活用するプラットフォーム事業と、ルネサンスが持つフィットネスクラブなどを連携し、顧客の健康増進を目的とした新たなヘルスケアサービスの提供に向けた業務提携に合意したと発表した。

 ドコモは、パートナーとともに新たな価値を協創する“+d”の取り組みとして、“WM(わたしムーヴ)”や“Fit-Link”などの健康プラットフォーム、“ムーヴバンド”などのウェアラブル機器を活用した健康管理・予防支援サービスと、ルネサンスの持つ全国のフィットネスクラブ施設とインストラクターや、運動に関するノウハウと健康プログラムとを連携していくという。

 ドコモとルネサンスは、全国の個人及び企業・自治体などの顧客に、ICTを活用したフィットネス施設内外でのトータルなヘルスケアサービスを提案し、人々の健康増進を支援していくと伝えている。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

つながらないコールセンターを解決、鍵はデータによる可視化と改善 【NTTコミュニケーションズ】 飽和状態のマーケティング活動を再定義、「カスタマージャーニー分析」の威力 【富士通株式会社】 なぜ外資系CRM/SFAの導入企業は1年でリプレースを検討するのか 【ソフトブレーン】 ひとり情シスなのに従業員数は増加中、PC管理はどう効率化すればいい? 【デル株式会社】 事例にみる、クラウドやハイブリッド環境で価値ある情報を手に入れる方法 【Splunk Services Japan】
コールセンター/CTI CRM SFA IT資産管理 統合ログ管理
つながらないコールセンターを解決、鍵はデータによる可視化と改善 飽和状態のマーケティング活動を再定義、「カスタマージャーニー分析」の威力 なぜ外資系CRM/SFAの導入企業は1年でリプレースを検討するのか ひとり情シスなのに従業員数は増加中、PC管理はどう効率化すればいい? 事例にみる、クラウドやハイブリッド環境で価値ある情報を手に入れる方法
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20061740



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ