ガイアックス、一斉自動コールできる障害対応管理製品をリリース

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ガイアックス、一斉自動コールできる障害対応管理製品をリリース


掲載日:2015/05/12


News

 株式会社ガイアックスは、障害・トラブル対応に特化した障害対応管理ツール「Reactio」正式版(有償版)をリリースした。

 「Reactio」は、Webサイトからメールアドレスを登録することで30日間無料で利用でき、無料お試し期間以降は月額料金で利用できる。事前のユーザ登録不要で、管理者からの招待メール、または管理者が指定したドメインであれば、直ちに利用できる。緊急連絡時には、障害の内容や状況・対応方針などを記載し、一斉通知ボタンを押すことで登録された関係者に自動的に架電され、記載された内容が合成音声で読み上げられる。これにより、関係者の連絡先を調べて1人ひとりに電話することが不要になる上、PCや携帯電話にも同時に同じ内容がメールで送信される。

 発生したトラブルごとに、プロジェクトの関係者とのグループチャットを直ちに開始できるほか、トピック機能を利用することで、対応の種類ごとに分割し、やりとりに集中させるとともに記録の参照性を向上できる。また、対応(インシデント)ごとに、発生と完了の時間、連絡タイミングや電話通知内容など、対応するためのやり取りが記録され、その履歴を確認できる。過去の対応を振り返り分析することで、再発の防止を図れ、プロアクティブな対策につなげられる。

 API連携を装備し、監視運用ツールのアラートから、「Reactio」でのインシデント作成や、一斉通知での関係者への自動コール連携を図れる。

 ユーザ数10、一斉通知電話コール数100の「スタンダード」プランの価格は、月額6000円。


出荷日・発売日 −−−
価格 「スタンダード」プラン:月額6000円

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他運用管理関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他運用管理関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他運用管理関連」関連の製品

データベース可視化ソリューション MaxGauge(マックスゲージ) 【日本エクセム】 Mac管理ツール 「M2DeployTools」 【三谷商事】
その他運用管理関連 その他運用管理関連
データベースやアプリケーションサーバの詳細な稼働情報、セッション、SQLの実行履歴を可視化できるソフトウェア。すべてのパフォーマンスデータを最小限の負荷で収集。 Macの個別設定やイメージ復元、リストアを効率化するツール。Apple製品の取扱いでは25年の実績を持つ三谷商事が独自に開発・提供。

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20061729


IT・IT製品TOP > 運用管理 > その他運用管理関連 > その他運用管理関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ