オープントーン、中小企業の業務のIT化を支援するサービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


オープントーン、中小企業の業務のIT化を支援するサービスを提供


掲載日:2015/05/07


News

 株式会社オープントーンは、中小企業向けに、業務IT化推進を支援する「IT助っ人」サービスの提供を開始した。

 「IT助っ人」サービスは、『IT業務の外部委託経験がなくどうすれば良いか分からない』『クラウドサービスの導入を検討しているが詳細が分からず結論が出せない』『一時的な作業なので派遣技術者やアルバイトを雇うほどではない』というような状況に対し、スキルを有する同社エンジニアが1日〜1週間までの作業量の範囲で、業務改善のためのITサービス導入やツール作成などを実施する。

 例えば、『手作業で同じような資料をたくさん作成しているため、ツールを作成して作業効率を向上させたい』『Excelの数式や集計、マクロの機能を使用して日次/月次など様々な出力を自動化したい』『検討中のクラウドサービスで導入シミュレーションしたいので、初期設定を依頼したい』『新しいソフトウェアを購入したので、業務フローに沿った電子マニュアルを作成したい』などの依頼に対応できる。

 作業時間による従量制の料金体系で、成果物の保証期間や瑕疵担保期間はない。“求められた品質までに限っての作業”とすることで料金のスリム化や迅速な作業実施が図られている。

 “毎月継続契約”“スポット契約”のサービスコースが用意されている。“毎月継続契約”では、契約時に決定した毎月の上限作業時間数の範囲内で、毎月継続して作業を依頼できる。作業内容は月ごとに決定できる。“スポット契約”は、作業依頼の度に発注するコースで、初回依頼時はスポット契約のみ可能。

 開始時と完了時に各1回ずつ実施する打合せ/報告ミーティングは無料。対面でのコミュニケーションを前提とするサービスのため、都内近郊に限る。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「システムインテグレーション」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「システムインテグレーション」関連情報をランダムに表示しています。

「開発」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20061663


IT・IT製品TOP > 開発 > システムインテグレーション > システムインテグレーションのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ