提携:ディレクタスなど、Beacon/Salesforce連携でCX向上を支援

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提携:ディレクタスなど、Beacon/Salesforce連携でCX向上を支援


掲載日:2015/05/01


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 株式会社ディレクタスは、株式会社タグキャストと協業し、Salesforce Marketing CloudにBeacon取得データを連係させ、パーソナライズしたモバイルアプリのプッシュ通知などを通じて、店舗内の顧客体験(CX)の向上を図るサービスを提供する。

 今回のサービスで提供されるのは、コミュニケーションシナリオの設計や、モバイルプッシュ/メールの設定/運用、TAGCASTのBeaconとその保守、モバイルアプリ用設定モジュール。

 店舗に設置されたBeaconから発する位置情報をモバイルアプリで受信し、APIを介してその情報をSalesforce Marketing Cloudに送信する。Salesforce Marketing Cloudではオートメーション機能を使用し、事前に設定した組み合わせ条件に合致した顧客にのみモバイルプッシュなどを送信する。対象チャネルとして、モバイルプッシュのほかメールにも対応できる(4月現在)。

 例えば、特定の顧客が来店した際に最近の来店状況や興味関心に応じて異なるメッセージを送信したり、会員システムと連係して実際に特定の売り場を訪問した人のみに便利な“お知らせ”を届けられる。またクーポンなどのオファーを配信する際に、適切な対象を絞り込んで配信することで、顧客が関心のない“一方通行の告知”の削減を図れる。


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