提携:ディレクタスなど、Beacon/Salesforce連携でCX向上を支援

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:ディレクタスなど、Beacon/Salesforce連携でCX向上を支援


掲載日:2015/05/01


News

 株式会社ディレクタスは、株式会社タグキャストと協業し、Salesforce Marketing CloudにBeacon取得データを連係させ、パーソナライズしたモバイルアプリのプッシュ通知などを通じて、店舗内の顧客体験(CX)の向上を図るサービスを提供する。

 今回のサービスで提供されるのは、コミュニケーションシナリオの設計や、モバイルプッシュ/メールの設定/運用、TAGCASTのBeaconとその保守、モバイルアプリ用設定モジュール。

 店舗に設置されたBeaconから発する位置情報をモバイルアプリで受信し、APIを介してその情報をSalesforce Marketing Cloudに送信する。Salesforce Marketing Cloudではオートメーション機能を使用し、事前に設定した組み合わせ条件に合致した顧客にのみモバイルプッシュなどを送信する。対象チャネルとして、モバイルプッシュのほかメールにも対応できる(4月現在)。

 例えば、特定の顧客が来店した際に最近の来店状況や興味関心に応じて異なるメッセージを送信したり、会員システムと連係して実際に特定の売り場を訪問した人のみに便利な“お知らせ”を届けられる。またクーポンなどのオファーを配信する際に、適切な対象を絞り込んで配信することで、顧客が関心のない“一方通行の告知”の削減を図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】 顧客離反を防ぐ「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 【セールスフォース・ドットコム】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】
CRM CRM CRM CRM CRM
セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 クレームをチャンスに変える! 攻めの顧客対応で売上アップする方法 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20061641


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ