日本HP、モバイルアプリの顧客満足度向上を支援する製品を提供

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日本HP、モバイルアプリの顧客満足度向上を支援する製品を提供


掲載日:2015/04/28


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 日本ヒューレット・パッカード株式会社(日本HP)は、ソフトウェア製品を強化し、企業が提供するモバイルアプリケーションの顧客満足度向上を支援する。

 今回提供されるソフトウェアでは、制作からプリプロダクション、導入、ポストプロダクションの管理まで、全モバイルアプリのライフサイクルの提供スピード向上を図れる。

 Agileプロジェクト管理ソフトウェアの新版がリリースされ、高品質のモバイルアプリをより短期間で提供できるよう支援する。「HP Agile Manager」の新版は、「HP Application Lifecycle Management software」とリアルタイムに連携して品質保証を行なえる。また、「HP Application Lifecycle Management software」も強化され、サポートするブラウザとプラットフォームが拡大されている。

 モバイルテストソフトウェアが強化されたことで、現実的なパフォーマンス・機能のテストを自動的に行なえ、制約条件に関わらず、ネットワーク動作に適応するためのモバイルテストラボを管理できる。「HP Mobile Center」日本語版の新版が提供される予定で、アプリテストを容易・迅速に行なえる。同じく提供予定の「HP Network Virtualization」日本語版の新版では、ユーザインターフェースが強化され、パフォーマンス最適化機能が刷新される。また、「HP Service Virtualization」の新版では、Websphere MQやSAP RFC/IDOCなどのプロトコルへのサポートが拡大される。

 モバイルパフォーマンステストをサポートするため、「HP LoadRunner」と「HP Performance Center」の新機能が「HP Mobile Center」に統合され、パフォーマンステストで、継続的に実デバイスを利用できる。クラウドベースでパフォーマンステストを行なえるサービス「HP StormRunner Load」の新版は、パフォーマンス分析機能が向上し、ローカルにロードを作成する対応言語に日本語と中国語が追加されたほか、直感的なユーザインターフェースが採用されている。

 「HP Application Lifecycle Management」ソリューションの新版は、「HP Fortify」アプリケーションセキュリティ製品群と連携している。また、「HP App Pulse Mobile」(英語版、国内での提供時期は未定)では、モバイルユーザの体験をベンチマークする“FunDex”スコアを提供し、根本的な原因を検証・修正するための提案を行なえる。


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