アドビ、マルチチャネルキャンペーン管理分野でリーダーに選出

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アドビ、マルチチャネルキャンペーン管理分野でリーダーに選出


掲載日:2015/04/24


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 米Adobe(アドビ)は、ガートナー社の調査レポート“Magic Quadrant for Multichannel Campaign Management”(マルチチャネルキャンペーン管理分野のマジッククアドラント)でリーダーに選ばれたと発表した。

 ガートナーによると、リーダーは簡易的なキャンペーンや先進的なキャンペーン、更にはデジタルマーケティングとの統合に向けた全体的なキャンペーンの管理に関して、一貫して優れた成果を挙げているという。そのようなリーダー企業は市場における高い知名度、市場占有率、普及率を有していることに加えて、キャンペーン管理ビジネスを成長させる戦略的なビジョンも備えていると述べている。

 今回のマジッククアドラントでは、“ビジョンの完全性”の項目でアドビが最上位のポジションを獲得し、“実行能力”についても大きく伸びたという。

 “ビジョンの完全性”の評価にあたっては市場ニーズの把握、マーケティング戦略、販売戦略、サービス/製品戦略、ビジネスモデル、垂直的市場/業種別戦略、地域戦略などが基準になっていると伝えている。

 ベンダの“実行能力”については、製品/サービス、総合的な実行可能性、販売/価格設定、市場対応力/実績、マーケティング、ユーザ対応、運用などが評価基準になっているという。



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