オークニー、訪問営業支援のモバイルCRMでiPad対応/機能強化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


オークニー、訪問営業支援のモバイルCRMでiPad対応/機能強化


掲載日:2015/04/22


News

 株式会社オークニーは、訪問営業を支援するモバイルCRM「Orkney Upward」をバージョンアップした。

 今回のバージョンアップでは、iPhoneに加えてiPadアプリが追加され、大きい画面で一覧表示された訪問予定を見ながら、同時に地図で顧客の位置関係を把握できるなど、利便性の向上が図られている。

 “ロケーションインテリジェンス機能”が強化された。地図上のマーカー表示条件として2つの項目を同時に設定することで“クロス分析”を行ない、業種に応じてポイントの色を、売上金額に応じてポイントの大きさを差別化して表示し、自社のターゲット業種を可視化できる。また、“ヒートマップ表示”で、例えば自社データに人口/世帯などの統計値をヒートマップで重ね合わせ表示することで、自社の状況と購買ポテンシャルを簡単に比較できるなど、データを地図上で面的に可視化して地域トレンドを直感的に分析できる。

 英語と中国語(繁体語/簡体語)に対応し、海外拠点での利用や海外出張の際もリアルタイムで情報を入手/入力できるため、迅速な戦略立案を支援する。

 モバイルアプリの機能が強化され、ブラウザ版で提供されるクロス分析表示で設定されている地図をモバイルアプリでも閲覧できるほか、ブラウザ上でレコードの詳細/編集画面用に作成されたページレイアウトを利用できる。また、“Professionalライセンス”のみで提供されていたルート計画機能の一部を“Standardライセンス”でも利用できるようになった。

 そのほかオプション機能として、顧客データを地図上に表示する際、株式会社ゼンリンの住宅地図を背景地図として利用できるようになり、家屋の矩形/表札情報も合わせて確認できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 「未来のお客さま」を見つけ、育てる「フルファネルマーケティング」のすすめ 【AdRoll】 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 【AdRoll】 メール配信の4つの秘訣――リピート率向上と「カゴ落ち」回避で売り上げアップ 【ユミルリンク】 サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには? 【日本ライフレイ】
CRM CRM CRM CRM CRM
電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 展示会などでリードを収集してナーチャリングし、営業案件へ育てていく。そんなB2Bマーケティングが、最近頭打ちになっているという。打開策はどこにあるのか。 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 メール配信の4つの秘訣――リピート率向上と「カゴ落ち」回避で売り上げアップ サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには?

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20061508


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ