オークニー、訪問営業支援のモバイルCRMでiPad対応/機能強化

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オークニー、訪問営業支援のモバイルCRMでiPad対応/機能強化


掲載日:2015/04/22


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 株式会社オークニーは、訪問営業を支援するモバイルCRM「Orkney Upward」をバージョンアップした。

 今回のバージョンアップでは、iPhoneに加えてiPadアプリが追加され、大きい画面で一覧表示された訪問予定を見ながら、同時に地図で顧客の位置関係を把握できるなど、利便性の向上が図られている。

 “ロケーションインテリジェンス機能”が強化された。地図上のマーカー表示条件として2つの項目を同時に設定することで“クロス分析”を行ない、業種に応じてポイントの色を、売上金額に応じてポイントの大きさを差別化して表示し、自社のターゲット業種を可視化できる。また、“ヒートマップ表示”で、例えば自社データに人口/世帯などの統計値をヒートマップで重ね合わせ表示することで、自社の状況と購買ポテンシャルを簡単に比較できるなど、データを地図上で面的に可視化して地域トレンドを直感的に分析できる。

 英語と中国語(繁体語/簡体語)に対応し、海外拠点での利用や海外出張の際もリアルタイムで情報を入手/入力できるため、迅速な戦略立案を支援する。

 モバイルアプリの機能が強化され、ブラウザ版で提供されるクロス分析表示で設定されている地図をモバイルアプリでも閲覧できるほか、ブラウザ上でレコードの詳細/編集画面用に作成されたページレイアウトを利用できる。また、“Professionalライセンス”のみで提供されていたルート計画機能の一部を“Standardライセンス”でも利用できるようになった。

 そのほかオプション機能として、顧客データを地図上に表示する際、株式会社ゼンリンの住宅地図を背景地図として利用できるようになり、家屋の矩形/表札情報も合わせて確認できる。


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