事例:エムティーアイ、Sansanのクラウド名刺管理サービスを採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:エムティーアイ、Sansanのクラウド名刺管理サービスを採用


掲載日:2015/04/22


News

 Sansan株式会社は、株式会社エムティーアイでのクラウド名刺管理サービス「Sansan」の活用事例を発表した。

 「Sansan」は、名刺をスキャナやスマートフォンアプリで読み取ることで、入力オペレーターにより名刺情報がデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できる企業向けクラウド名刺管理サービス。名刺情報を基にしたマーケティングや営業活動、顧客管理などに活用できる様々な機能を備えている。

 エムティーアイは“music.jp”や“ルナルナ”などを提供しているモバイルコンテンツ企業。同社のデジタルコンテンツ事業本部ソリューション事業部では、名刺管理は個人に任されていたため情報が一元化できておらず、“名刺情報が引き継がれない”“名刺があっても情報不足で活用できない”“年賀状や暑中見舞いなどの挨拶状の管理が煩雑”といった3つの課題を感じていたという。

 今回、全社的な業務プロセスを改善する部署であるBPR推進室からの提案により、同サービスを検討した結果、名刺管理のほかにもマーケティングや営業目的達成を支援するサービスであることを評価し導入に至ったと伝えている。

 導入後、Salesforce上のリード情報と同サービスを連携させてメールを配信したところ、アポイント獲得率がそれまでの4倍になったと伝えている。また、導入以前はメール配信にかかる手間などから取り組みに慎重になっていたが、同サービスのメール配信機能によって、Salesforce上のリード情報を活用できていると述べている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「その他情報共有システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報共有システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他情報共有システム関連」関連の製品

グローバルコミュニケーションIT基盤 導入支援ソリューション 【三菱電機インフォメーションシステムズ】 セキュアな音声書き起こしサービス VoiShredder 【フュートレック】 ビジネス専用メッセンジャー direct エンタープライズ版 【L is B】 ビジネスコミュニケーション ProgOffice Enterprise 【NTTソフトウェア】 Web社内報 企画・編集サービス(クオリア) 【ウインズ】
その他情報共有システム関連 その他情報共有システム関連 その他情報共有システム関連 その他情報共有システム関連 その他情報共有システム関連
社員が我先に使うコミュニケーション基盤へと定着化するには? 独自の音声分割(シュレッダー)技術を用いることで、機密情報を保持しながら音声データの書き起こしを行ってくれるサービス。 現場スタッフと社内のコミュニケーションを素早く安全に行う、マルチデバイス対応ビジネス専用メッセンジャー。
チャットのほか写真・動画・位置情報共有など機能も多彩。
社内外の連絡先(アドレス帳)データに、クラウドサービスのスケジュールや営業情報を連携して表示。最新の状況を確認しながら相手に連絡できる。 モバイルメディアの特徴を生かし、動画・音声・アニメーションなどを活用した社内報を企画・取材・編集して提供するサービス。

「情報共有システム・コミュニケーションツール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20061494


IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > その他情報共有システム関連 > その他情報共有システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ