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DoBoken、社名をEmotion Intelligenceに変更


掲載日:2015/04/21


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 株式会社DoBokenは、4月1日付でEmotion Intelligence株式会社に社名を変更したと発表した。

 DoBokenは、ECサイト向け購買行動解析・販促サービス「ZenClerk」を提供している会社で、2011年5月に設立後、“気持ちを解するテクノロジーの探究”をテーマとして事業展開及びサービス開発を行なってきたという。基幹エンジン「Emotion I/O」を活用した新しい取り組みなど、事業内容を拡げていく予定だと述べている。

 Emotion Intelligenceという名称は、“無意識の行動から、人の気持ちの機微を解する知性”という、本来、機械が不得意な領域に焦点を当てているという。近い将来、人と機械の交わりがより緊密になると、人に“接するタイミングを伺い”、人の“気持ちの変化から、更なる学びを得る”という知性は、機械にとって不可欠のものになるとしている。同社はこういった、今後機械にとって不可欠となる知性を“気持ちを解するテクノロジー”と位置づけているという。

 今回、“気持ちを解するテクノロジーの探究”という同社のミッションを明確化し、社内外の関係者と共有することで、成長スピードを加速させていきたいという思いから、社名変更に至ったと述べている。

 同時に本社オフィスの移転も行なった。新本社オフィスは、東京都渋谷区恵比寿南2-19-7 VORT恵比寿Duals101。



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