この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


DoBoken、社名をEmotion Intelligenceに変更


掲載日:2015/04/21


News

 株式会社DoBokenは、4月1日付でEmotion Intelligence株式会社に社名を変更したと発表した。

 DoBokenは、ECサイト向け購買行動解析・販促サービス「ZenClerk」を提供している会社で、2011年5月に設立後、“気持ちを解するテクノロジーの探究”をテーマとして事業展開及びサービス開発を行なってきたという。基幹エンジン「Emotion I/O」を活用した新しい取り組みなど、事業内容を拡げていく予定だと述べている。

 Emotion Intelligenceという名称は、“無意識の行動から、人の気持ちの機微を解する知性”という、本来、機械が不得意な領域に焦点を当てているという。近い将来、人と機械の交わりがより緊密になると、人に“接するタイミングを伺い”、人の“気持ちの変化から、更なる学びを得る”という知性は、機械にとって不可欠のものになるとしている。同社はこういった、今後機械にとって不可欠となる知性を“気持ちを解するテクノロジー”と位置づけているという。

 今回、“気持ちを解するテクノロジーの探究”という同社のミッションを明確化し、社内外の関係者と共有することで、成長スピードを加速させていきたいという思いから、社名変更に至ったと述べている。

 同時に本社オフィスの移転も行なった。新本社オフィスは、東京都渋谷区恵比寿南2-19-7 VORT恵比寿Duals101。



関連キーワード

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

超高速データ分析専用データベース Vertica 【アシスト】 事例で見る、ERPの第三者保守への切り替えメリットとは? 【シーエーシー】 見積共有管理 for WEB 【ソフトバンク コマース&サービス】 グループウェア NICollaboSmart 【ソフトバンク コマース&サービス】 Online Service Gate Professional/Enterprise 【ソフトバンク コマース&サービス】
DWH ERP その他基幹系システム関連 グループウェア シングルサインオン
大量データを超高速に処理する列指向型データベース。システム拡張も柔軟かつ低コストで実現可能であり、圧倒的なパフォーマンスでビジネスの迅速な意思決定を支援。 基幹系システムの保守は欠かせないものだが、コストは頭の痛い問題だ。ベンダー以外の事業者による「第三者保守」の可能性を、ユーザー企業の事例から探りたい。 Webブラウザで見積書の作成・承認・印刷、そして、会社の見積書共有まで実現し、営業活動の効率化と顧客対応スピードの向上を図る見積書作成システム。 スケジュール管理、文書管理、ワークフロー、メール、掲示板(ナレッジ・コラボレーション)など豊富な機能を網羅したポータル型グループウェア。 クラウドサービスの利用下において、社外からのアクセス制限やシングルサインオン環境などを実現するクラウドアクセスコントロールサービス。
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20061462



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ