GMO-APなど、DMPの連携先を拡大し広告やメールの配信などを強化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


GMO-APなど、DMPの連携先を拡大し広告やメールの配信などを強化


掲載日:2015/04/20


News

 GMOアドパートナーズ株式会社(GMO-AP)とGMO NIKKO株式会社は、オリジナルのDMP(Data Management Platform)サービス「GMOプライベートDMP」で、連携サービスを拡大して機能を強化した。

 「GMOプライベートDMP」は、消費者のWeb上における行動データと、自社が保有する顧客データを分析し、消費者を簡単かつ正確にセグメントし、効果的なマーケティング施策を実施可能にするサービス。抽出されたセグメントデータは、広告配信やメール配信などの連携サービスや外部のサービスで利用できる。

 国内主要DSP(広告主向け統合プラットフォーム)とサービス連携しているため、特定のDSPに縛られずにWeb広告配信できる。

 今回、Cookie Syncによる連携が開始され、DSPの持つCookie情報(Webサイトのアクセス履歴、ログインIDなどの閲覧者情報)と「GMOプライベートDMP」のセグメントデータを即時に同期できるようになり、従来の連携方式に比べ、セグメント作成からDSPによる広告配信までの時間が短縮される上、より精度に優れたターゲティングを行なえる。まずは、フリークアウト株式会社の「FreakOut」、株式会社スケールアウトの「ScaleOut DSP」、GMO NIKKOの「GMO DSP」との連携方法をCookie Sync連携へ切り替え、今後順次拡大される。

 エクスペリアンジャパン株式会社のメール配信ソリューション「MailPublisher Smart」との連携が開始され、「GMOプライベートDMP」で作成したセグメントデータをシームレスに「MailPublisher Smart」へ受け渡せるようになった。消費者に応じた適切なパーソナライズメールを簡単に配信できるようになった。

 データアーティスト株式会社のLPOツール「DLPO」との連携も開始され、「GMOプライベートDMP」で作成したセグメントデータをシームレスに「DLPO」へ受け渡せるため、消費者に応じたより効果的なコンテンツの出し分けを行なえる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20061446


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ