日立ソリューションズ、マイナンバー対応を支援するサービス提供

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日立ソリューションズ、マイナンバー対応を支援するサービス提供


掲載日:2015/04/20


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 株式会社日立ソリューションズは、社会保障・税に関わる番号制度(マイナンバー制度)の2016年1月の施行に向けた企業などの対応を支援する「マイナンバーソリューション」の提供を開始した。価格は個別見積。

 「マイナンバーソリューション」は、個人番号を適切に取り扱うための課題を洗い出す「マイナンバーコンサルテーションサービス」と、個人番号情報の収集から利用、提供、破棄までの効率的な運用と情報漏洩防止を支援する「マイナンバー管理ソリューション」で構成され、同社の26商品をマイナンバー対応として体系化している。また、企業の主な課題ごとにシステム例が用意され、企業のマイナンバー制度対応を支援する。

 就業管理システム「リシテア」や情報漏洩防止ソリューション「秘文」、様々なビジネスコンテンツの安全で自在な活用を図れる「活文」を中心に、様々なソリューションが用意され、ビジネスの効率向上を支援する。

 制度開始に向けて各企業が取り組むべき施策を明確化し、その施策に活用できるソリューションとして、様々な製品・サービス群を組み合わせ、費用対効果に優れたシステムを短期に構築できる。また、マイナンバー制度への対応に求められる、業務やシステム上の課題の整理から人事・総務部門の業務システムの導入・改修、個人番号の管理、情報セキュリティ対策までが、ワンストップで提供される。

 これらにより、コンサルティングで優先順位をつけ、重要度の高い部分から規定の見直しやシステム対応を速やかに開始できる。また、システム間の連携でも実績あるソリューションが用意されているため、短期間でシステムを導入できる。


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