Spoqa、カード等不要のクラウド型ポイント管理システムを提供

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Spoqa、カード等不要のクラウド型ポイント管理システムを提供


掲載日:2015/04/20


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 Spoqa合同会社は、クラウド型ポイント管理サービス「dodo(ドド)」の提供を開始した。

 「dodo」は、カード/スマートフォンアプリ不要で、店頭のiPadに携帯電話番号を入力することで、個人認証/ポイント取得ができ、クーポンや割引券などの特典を利用することもできる。

 利用者の管理では、年齢・性別・来店日時・来店回数・購入商品といった利用者情報を管理画面で確認できる。利用者情報を利用して、長期間来店のない利用者への再来店促進を図ったり、購買行動を分析することで、ターゲットを絞り込んだ特典の送付なども行なえる。

 チェーン店/地域/商店街/ショッピングモール内の共通ポイントとしても利用できるほか、利用者にSMSでメッセージや割引券を送れる。ポイント付与の形態は、“来店ポイント”“会計%ポイント”から選べる。

 店頭に設置したiPadには、店舗ロゴ/メニュー紹介/イベントなどの情報を表示できる。dodoストア・プランナーが、店舗の専門コンサルタントとして継続的に運用・操作面をサポートする。

 利用者向けに「dodo」のアプリもリリースされた。ポイントの獲得にアプリは不要だが、アプリを利用することで、店舗/獲得ポイント数/特典/特典獲得までの残りのポイント数を確認できる。iOS/Androidに対応し、無料で利用できる。

 導入店舗向けの「dodo」システム利用料は、月額が最大で4400円。iPad端末のレンタルも行なえる。


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