Spoqa、カード等不要のクラウド型ポイント管理システムを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


Spoqa、カード等不要のクラウド型ポイント管理システムを提供


掲載日:2015/04/20


News

 Spoqa合同会社は、クラウド型ポイント管理サービス「dodo(ドド)」の提供を開始した。

 「dodo」は、カード/スマートフォンアプリ不要で、店頭のiPadに携帯電話番号を入力することで、個人認証/ポイント取得ができ、クーポンや割引券などの特典を利用することもできる。

 利用者の管理では、年齢・性別・来店日時・来店回数・購入商品といった利用者情報を管理画面で確認できる。利用者情報を利用して、長期間来店のない利用者への再来店促進を図ったり、購買行動を分析することで、ターゲットを絞り込んだ特典の送付なども行なえる。

 チェーン店/地域/商店街/ショッピングモール内の共通ポイントとしても利用できるほか、利用者にSMSでメッセージや割引券を送れる。ポイント付与の形態は、“来店ポイント”“会計%ポイント”から選べる。

 店頭に設置したiPadには、店舗ロゴ/メニュー紹介/イベントなどの情報を表示できる。dodoストア・プランナーが、店舗の専門コンサルタントとして継続的に運用・操作面をサポートする。

 利用者向けに「dodo」のアプリもリリースされた。ポイントの獲得にアプリは不要だが、アプリを利用することで、店舗/獲得ポイント数/特典/特典獲得までの残りのポイント数を確認できる。iOS/Androidに対応し、無料で利用できる。

 導入店舗向けの「dodo」システム利用料は、月額が最大で4400円。iPad端末のレンタルも行なえる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 広告効果の測定から活用まで、一気通貫のマーケティングで顧客の心をつかむ方法 【ロックオン】 顧客を獲得できるWebマーケティングに──変革のヒントとなる21事例 【ロックオン】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 広告効果の測定から活用まで、一気通貫のマーケティングで顧客の心をつかむ方法 顧客を獲得できるWebマーケティングに──変革のヒントとなる21事例 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20061431


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ