Spoqa、カード等不要のクラウド型ポイント管理システムを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


Spoqa、カード等不要のクラウド型ポイント管理システムを提供


掲載日:2015/04/20


News

 Spoqa合同会社は、クラウド型ポイント管理サービス「dodo(ドド)」の提供を開始した。

 「dodo」は、カード/スマートフォンアプリ不要で、店頭のiPadに携帯電話番号を入力することで、個人認証/ポイント取得ができ、クーポンや割引券などの特典を利用することもできる。

 利用者の管理では、年齢・性別・来店日時・来店回数・購入商品といった利用者情報を管理画面で確認できる。利用者情報を利用して、長期間来店のない利用者への再来店促進を図ったり、購買行動を分析することで、ターゲットを絞り込んだ特典の送付なども行なえる。

 チェーン店/地域/商店街/ショッピングモール内の共通ポイントとしても利用できるほか、利用者にSMSでメッセージや割引券を送れる。ポイント付与の形態は、“来店ポイント”“会計%ポイント”から選べる。

 店頭に設置したiPadには、店舗ロゴ/メニュー紹介/イベントなどの情報を表示できる。dodoストア・プランナーが、店舗の専門コンサルタントとして継続的に運用・操作面をサポートする。

 利用者向けに「dodo」のアプリもリリースされた。ポイントの獲得にアプリは不要だが、アプリを利用することで、店舗/獲得ポイント数/特典/特典獲得までの残りのポイント数を確認できる。iOS/Androidに対応し、無料で利用できる。

 導入店舗向けの「dodo」システム利用料は、月額が最大で4400円。iPad端末のレンタルも行なえる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

マルチチャネル時代に生きる、コールセンターの新たなCRM戦略 【バーチャレクス・コンサルティング】 顧客離反を防ぐ「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 【セールスフォース・ドットコム】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】
CRM CRM CRM CRM CRM
コールセンターの顧客接点は電話やメールだけにとどまらない。顧客にまつわる情報共有を強化し、企業のCRM戦略に生かすためにはどのような環境構築が必要となるのだろう。 クレームをチャンスに変える! 攻めの顧客対応で売上アップする方法 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20061431


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ