ITFOR、コンタクトセンタ管理部門の業務自動化システムを発売

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ITFOR、コンタクトセンタ管理部門の業務自動化システムを発売


掲載日:2015/04/17


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 株式会社アイティフォー(ITFOR)は、コンタクトセンタの管理部門の業務を自動化するシステム「ナイス・ロボティックオートメーション(NICE Robotic Automation)」を発売した。価格は、100席のコンタクトセンタの場合で一式2億円(税込)から。

 「ナイス・ロボティックオートメーション」は、Microsoft .NETやJavaに対応したアプリケーションを操作でき、『マウスによるクリック操作』『入力窓への入力』『コピー&ペースト』『アプリケーションの起動とログイン/ログアウト』『Webサービスの参照やDBへのクエリ(処理要求)の発行』などの操作が可能。

 例えば、住所/氏名などの申し込み情報を顧客情報からコピー&ペーストしてシステムの入力窓へ入力→登録が終わったらメールシステムを起動→適切な宛先/件名/本文を入力→顧客へ通知メールを送信するなどの一連の作業を自動化できる。

 PC操作記録ツールを用いて、事前に人間が手順に沿ってPCを操作することで、操作手順を学習できる。入力窓への入力内容によってその後の操作が分岐する場合は、If/Then/Elseの方式ですべての操作を記録していき、分岐の条件を事前に設定することで、人間と同様の判断を行ないながら、操作できる。

 同社の試算で、人間約30人分以上の処理能力を持ち、顧客への返答スピードが差別化要因になる業務に特に適している。受注にあたっては、ユーザが操作したいアプリケーションの動作テストを事前に同社が行なう。


出荷日・発売日 2015年4月16日 発売
価格 100席のコンタクトセンタで一式2億円〜(税込)

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