リンク、コールセンターシステムでOpenCTI対応のCRM連携を提供

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リンク、コールセンターシステムでOpenCTI対応のCRM連携を提供


掲載日:2015/04/10


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 株式会社リンクは、クラウド型コールセンターシステム「BIZTELコールセンター」で、株式会社セールスフォース・ドットコムが提供するOpenCTIをベースにした「CTI連係オプション」の提供を4月14日に開始する。

 今回、OpenCTIに準拠したアダプタが提供されることで、Salesforce.com CRMの画面内のソフトフォンを使用した電話業務を利用でき、業務効率の向上を図れる。

 CRM連係OpenCTI対応版では、着信ポップアップに対応し、電話着信時、顧客の情報を即座にSalesforce.com CRMで表示できるほか、連係のタイミングも業務に合わせ設定できる。

 クリック発信に対応し、Salesforce.com CRM内の電話番号をクリックすることで、ダイヤル不要で発信できるほか、業務ごとに通知する番号を変更することもできる。

 エージェントログイン・ログオフ・ステータス変更に対応し、エージェントの業務開始や終了、休憩中などのステータス変更をSalesforce.com CRM内のソフトフォンで行なえる。また、応答・発信・切断・保留・転送など、電話操作をSalesforce.com CRM内のソフトフォンで行なえる。

 画面転送に対応し、顧客対応を別のエージェントに引き継ぐ際、電話転送とともに、現在編集中の画面を転送先のエージェントに通知できる。


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