8bit、バグ管理ツールのサーバー設置型パッケージを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


8bit、バグ管理ツールのサーバー設置型パッケージを発売


掲載日:2015/04/09


News

 株式会社8bitは、開発者とテスターのコミュニケーションを円滑化して品質管理を支援するバグ管理ツール「COLORBOX」のサーバー設置型パッケージを発売した。価格は3万円。

 「COLORBOX」では、誰がどんな環境でどの画面でどんな操作をしてバグが発生したのか、項目に沿って内容を登録すると、開発者にとって分かりやすいバグレポートを作成できる。また、バグではない仕様変更や改善要望なども種別を分けて登録できるため、開発者のストレス低減を図れる。

 確認漏れや修正漏れを防ぐためのアラートメール機能を備え、自分が担当のレポートが投稿された場合や、自分が発見した、または修正担当のレポートのステータスが変更になった場合にメールが送信されるため、常に同ツールへアクセスして確認する必要がない。

 バグの検出状況と修正状況を折れ線グラフで、レポート種別(バグや仕様変更)の内訳を円グラフで確認でき、会議や打ち合わせで利用できる。また、実際にレポートの改修にかかった時間をレポートごとに登録できるため、プロジェクト全体で品質管理にかかった工数を把握できる。

 スマートフォン端末やOSの管理など細かいレベルでテスト環境を管理できる。スマートフォンアプリまたは組み込み系システムのテストなど、複数のテスト環境が存在するような品質管理の現場に適している。

 今回発売されたサーバー設置型パッケージの推奨動作環境は、サーバーOSがCentOS、PHPがバージョン5.3以上、MySQLがバージョン5.x以上となっている。


出荷日・発売日 発売済
価格 3万円

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「テストツール」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「テストツール」関連情報をランダムに表示しています。

「テストツール」関連の製品

WebアプリケーションUIテスト自動化ツール Developer Caretaker 【NDIソリューションズ】
テストツール
WebアプリケーションのUIテストに特化したシンプルな自動化ツール。テストの自動化による継続的な品質マネジメントで、テストや管理の効率化、品質の均質化を実現できる。

「開発」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20061251


IT・IT製品TOP > 開発 > テストツール > テストツールのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ