セールスフォースなど、メディア業界の顧客接点の設計管理を支援

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


セールスフォースなど、メディア業界の顧客接点の設計管理を支援


掲載日:2015/04/01


News

 株式会社セールスフォース・ドットコム(セールスフォース)と富士通株式会社は、新聞社/出版社/ケーブルテレビ会社/デジタルコンテンツ配信事業者/放送局/オンラインゲーム会社などを対象に、メディアと購読者との1対1の関係構築を支援する「Salesforceメディア購読者管理ソリューション」の提供を開始する。

 「Salesforceメディア購読者管理ソリューション」は、顧客に関するデータを一元管理し、適切なコンテンツとチャネルを組み合わせて、顧客との様々な接点“カスタマージャーニー”を設計することで、投資対効果に優れたマーケティングキャンペーンの実施やサービスの提供を支援する。

 時間/場所/デバイスを問わず、購読者に合わせてパーソナライズされたコンテンツをタイムリーに提供できるほか、SNS機能を装備し、企業と購読者、または購読者同士が意見交換できるコミュニティを提供する。顧客向けアプリが提供され、スマートフォンを通して、マーケティングキャンペーンの状況やサポート履歴を、時間と場所を問わず確認できる。

 アイデンティティ管理機能を搭載し、従業員/顧客/パートナーの様々なアプリケーションやデバイスの統合管理を行なえる。また、統一された顧客プロファイルを維持することで、アカウント/取引/ソーシャル情報などを統合的に管理でき、顧客情報を全方位から把握できるよう支援する。分析機能では、様々なデバイスから必要となるデータソースを探索して新たな知見の明確化を図ることでアクションを支援する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには? 【日本ライフレイ】 「未来のお客さま」を見つけ、育てる「フルファネルマーケティング」のすすめ 【AdRoll】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには? 展示会などでリードを収集してナーチャリングし、営業案件へ育てていく。そんなB2Bマーケティングが、最近頭打ちになっているという。打開策はどこにあるのか。 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20061120


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ