セールスフォースなど、メディア業界の顧客接点の設計管理を支援

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セールスフォースなど、メディア業界の顧客接点の設計管理を支援


掲載日:2015/04/01


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 株式会社セールスフォース・ドットコム(セールスフォース)と富士通株式会社は、新聞社/出版社/ケーブルテレビ会社/デジタルコンテンツ配信事業者/放送局/オンラインゲーム会社などを対象に、メディアと購読者との1対1の関係構築を支援する「Salesforceメディア購読者管理ソリューション」の提供を開始する。

 「Salesforceメディア購読者管理ソリューション」は、顧客に関するデータを一元管理し、適切なコンテンツとチャネルを組み合わせて、顧客との様々な接点“カスタマージャーニー”を設計することで、投資対効果に優れたマーケティングキャンペーンの実施やサービスの提供を支援する。

 時間/場所/デバイスを問わず、購読者に合わせてパーソナライズされたコンテンツをタイムリーに提供できるほか、SNS機能を装備し、企業と購読者、または購読者同士が意見交換できるコミュニティを提供する。顧客向けアプリが提供され、スマートフォンを通して、マーケティングキャンペーンの状況やサポート履歴を、時間と場所を問わず確認できる。

 アイデンティティ管理機能を搭載し、従業員/顧客/パートナーの様々なアプリケーションやデバイスの統合管理を行なえる。また、統一された顧客プロファイルを維持することで、アカウント/取引/ソーシャル情報などを統合的に管理でき、顧客情報を全方位から把握できるよう支援する。分析機能では、様々なデバイスから必要となるデータソースを探索して新たな知見の明確化を図ることでアクションを支援する。


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