クラスメソッド、オムニチャネルを支援するプラットフォーム提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


クラスメソッド、オムニチャネルを支援するプラットフォーム提供


掲載日:2015/03/30


News

 クラスメソッド株式会社は、顧客を理解するためのビッグデータ分析基盤「カスタマーストーリー」(CS)を拡充し、デジタルマーケティング向けプラットフォームとして発売する。

 今回発売されるのは、モバイルアプリ/Webサイト/動画コンテンツ/地理空間情報などを使用したデジタルマーケティング施策に求められる機能を追加することで、顧客との接点を最大化するオムニチャネル戦略を支援するプラットフォームで、それぞれの導入支援とインフラ運用を含んだマネージド・サービスになっている。

 「CS」は、「CSモバイル」「CSデータ」「CSビデオ」「CSコンテンツ」「CSコネクト」の各ソリューションで構成されている。「CSモバイル」は、モバイルアプリを利用する会員/ゲスト向けの総合プラットフォームを提供する。会員管理/プッシュ通知/データ同期/位置情報/地図検索/メール配信/アップデートなどの機能を備えている。

 「CSデータ」は、企業内外のデータを効率的に収集/加工/分析するための機能を提供する。ビッグデータ分析基盤を提供するほか、Excelで容易にテーブルを定義でき、データの規模を問わず直ちに分析を開始できる。「CSビデオ」では、会員向けプレミアムコンテンツのエンコードやメタデータ管理、保管、配信までのワークフローを自動化できる。期限付きURLや署名付きCookie、電子透かし、閲覧履歴、シリーズ/チャンネル設定など、配信する動画コンテンツの出し分けの機能を備えている。ブラウザ向けとiOS/Android向けの専用プレイヤーも提供できる。

 「CSコンテンツ」は、会員/ゲスト向けのコンテンツ管理システムを提供し、記事投稿や予約投稿、会員ページ、PC/スマホ判定、SNS連携、メニュー、カタログ、キャッシュ配信、ネイティブアプリの内包Webサイトとして機能する。「CSコネクト」は、社内システムと連携するための各種インターフェース(API)を提供し、ログイン認証/会員情報/履歴/ポイント/決済/通知などと連携する。

 各ソリューションは、セキュリティを重視するためにクラウド上のプライベートなネットワーク内に設置され、耐障害性と高可用性を備えている。また、会員数増加やマーケティング施策でトラフィックが増加した場合に対応しているため、顧客体験を損なわず、顧客満足度の向上やコンバージョン数の増加を支援する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】
CRM CRM CRM CRM CRM
本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20061079


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ