クラスメソッド、オムニチャネルを支援するプラットフォーム提供

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クラスメソッド、オムニチャネルを支援するプラットフォーム提供


掲載日:2015/03/30


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 クラスメソッド株式会社は、顧客を理解するためのビッグデータ分析基盤「カスタマーストーリー」(CS)を拡充し、デジタルマーケティング向けプラットフォームとして発売する。

 今回発売されるのは、モバイルアプリ/Webサイト/動画コンテンツ/地理空間情報などを使用したデジタルマーケティング施策に求められる機能を追加することで、顧客との接点を最大化するオムニチャネル戦略を支援するプラットフォームで、それぞれの導入支援とインフラ運用を含んだマネージド・サービスになっている。

 「CS」は、「CSモバイル」「CSデータ」「CSビデオ」「CSコンテンツ」「CSコネクト」の各ソリューションで構成されている。「CSモバイル」は、モバイルアプリを利用する会員/ゲスト向けの総合プラットフォームを提供する。会員管理/プッシュ通知/データ同期/位置情報/地図検索/メール配信/アップデートなどの機能を備えている。

 「CSデータ」は、企業内外のデータを効率的に収集/加工/分析するための機能を提供する。ビッグデータ分析基盤を提供するほか、Excelで容易にテーブルを定義でき、データの規模を問わず直ちに分析を開始できる。「CSビデオ」では、会員向けプレミアムコンテンツのエンコードやメタデータ管理、保管、配信までのワークフローを自動化できる。期限付きURLや署名付きCookie、電子透かし、閲覧履歴、シリーズ/チャンネル設定など、配信する動画コンテンツの出し分けの機能を備えている。ブラウザ向けとiOS/Android向けの専用プレイヤーも提供できる。

 「CSコンテンツ」は、会員/ゲスト向けのコンテンツ管理システムを提供し、記事投稿や予約投稿、会員ページ、PC/スマホ判定、SNS連携、メニュー、カタログ、キャッシュ配信、ネイティブアプリの内包Webサイトとして機能する。「CSコネクト」は、社内システムと連携するための各種インターフェース(API)を提供し、ログイン認証/会員情報/履歴/ポイント/決済/通知などと連携する。

 各ソリューションは、セキュリティを重視するためにクラウド上のプライベートなネットワーク内に設置され、耐障害性と高可用性を備えている。また、会員数増加やマーケティング施策でトラフィックが増加した場合に対応しているため、顧客体験を損なわず、顧客満足度の向上やコンバージョン数の増加を支援する。


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