Veeva、製薬業界向けCRMの新版でマルチチャネル活用を支援

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


Veeva、製薬業界向けCRMの新版でマルチチャネル活用を支援


掲載日:2015/03/30


News

 Veeva Japan株式会社(Veeva)は、製薬業界向けのCRMシステム「Veeva CRM」の定期バージョンアップを行ない、「Version.23」の提供を開始する。

 今回のバージョンアップでは、マルチチャネルを活用する製薬企業をサポートする仕組みが提供される。医療関係者との関係構築をサポートする、製品メッセージを適切に伝えるためのマルチチャネルの活動計画を作成でき、各チャネルの活動達成状況を一覧できる。また、MSL(学術担当)が利用する機能が拡充されている。

 対面での活動計画と振り返りを行なえるほか、その他のチャネルでの医療従事者とのコミュニケーションの計画とモニタリングを行なえる。また、チャネルごとの重みや上限を設定できるなど、各社固有の戦略をきめ細かくサポートしている。

 医療従事者とのマルチチャネルでの接点をFacebookのようにタイムライン表示できる機能で、医師に説明したコンテンツをサムネイル表示できる。MRは訪問前に他部門、または自分が説明した資料を容易に、視覚的に把握できる。

 「Approved Email」がリッチテキストをサポートし、MSLが「Approved Email」を利用して、医師からの問い合わせに対し、柔軟に応答できる。また、問い合わせに対する回答メールの紐づけを行なえるため、追跡が困難なメールツールの課題に対処できる。

 そのほか、多数の機能強化が行なわれている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは 【日本マイクロソフト】 Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】 Microsoft Dynamics CRM Online 【日本マイクロソフト】 データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】 マルチチャネル時代に生きる、コールセンターの新たなCRM戦略 【バーチャレクス・コンサルティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 情報共有基盤の刷新で商談計画を可視化、中堅・中小製造業を支えるツールとは? データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。 コールセンターの顧客接点は電話やメールだけにとどまらない。顧客にまつわる情報共有を強化し、企業のCRM戦略に生かすためにはどのような環境構築が必要となるのだろう。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20061071


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ