Veeva、製薬業界向けCRMの新版でマルチチャネル活用を支援

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


Veeva、製薬業界向けCRMの新版でマルチチャネル活用を支援


掲載日:2015/03/30


News

 Veeva Japan株式会社(Veeva)は、製薬業界向けのCRMシステム「Veeva CRM」の定期バージョンアップを行ない、「Version.23」の提供を開始する。

 今回のバージョンアップでは、マルチチャネルを活用する製薬企業をサポートする仕組みが提供される。医療関係者との関係構築をサポートする、製品メッセージを適切に伝えるためのマルチチャネルの活動計画を作成でき、各チャネルの活動達成状況を一覧できる。また、MSL(学術担当)が利用する機能が拡充されている。

 対面での活動計画と振り返りを行なえるほか、その他のチャネルでの医療従事者とのコミュニケーションの計画とモニタリングを行なえる。また、チャネルごとの重みや上限を設定できるなど、各社固有の戦略をきめ細かくサポートしている。

 医療従事者とのマルチチャネルでの接点をFacebookのようにタイムライン表示できる機能で、医師に説明したコンテンツをサムネイル表示できる。MRは訪問前に他部門、または自分が説明した資料を容易に、視覚的に把握できる。

 「Approved Email」がリッチテキストをサポートし、MSLが「Approved Email」を利用して、医師からの問い合わせに対し、柔軟に応答できる。また、問い合わせに対する回答メールの紐づけを行なえるため、追跡が困難なメールツールの課題に対処できる。

 そのほか、多数の機能強化が行なわれている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

ポイント管理ソリューション PointInfinity 【日立ソリューションズ】 CRMとビジネス向けSNSが融合、ソーシャルコラボで得られる新たなメリットとは? 【日本マイクロソフト】 デジタル時代の顧客ニーズに応えるタッチポイントマーケティングの手法を解説 【アドビ システムズ】 顧客の「快」を最大化、顧客志向に転換する4つのステップとアクションとは? 【アドビ システムズ】 受注率を高めるマーケティング手法「ABM」の第一歩は、名刺データにアリ 【Sansan】
CRM CRM CRM CRM CRM
ポイントカードなどの会員情報やポイント付与/利用の管理やキャンペーンの管理、加盟店の管理など、ポイントシステムの構築・運用に必要なあらゆる機能を提供する。 CRMとビジネス向けSNSが融合、ソーシャルコラボで得られる新たなメリットとは? モバイル時代を勝ち抜く、タッチポイントマーケティング成功の鍵 顧客の「快」を最大化、顧客志向に転換する4つのステップとアクションとは? 受注率を高めるマーケティング手法「ABM」の第一歩は、名刺データにアリ

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20061071


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ