採用:アデランス、USSの顧客管理一体型POSレジシステムを導入

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採用:アデランス、USSの顧客管理一体型POSレジシステムを導入


掲載日:2015/03/27


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 株式会社ユーエスエス(USS)は、株式会社アデランスのファッションウィッグ“フォンテーヌ”を販売する店舗約200店に、約500台のPOSレジシステム「NEXPO」の導入を完了したと発表した。

 「NEXPO」は、月額980円から始められるiPad用POSレジシステム。

 フォンテーヌの店舗では、従来、レジや在庫品の発注、売上管理、棚卸などを専用の端末で行ない、顧客情報は専用の用紙に手で記入していたが、今回、同システムを導入したことで、1台のiPadで管理・実行できるようになったと伝えている。

 導入においては、同システムを一部カスタマイズし、顧客の声を書き込む機能を加えたとしている。販売員は、顧客の特徴や要望を書き込み、iPadを利用しながら顧客と販売員の接点を増やして、接客の状態をデータ化することで、適切なサービスの提供に活用していると述べている。

 また、アデランス本社の顧客センターのシステムも同時に変更し、迅速に本社で情報を共有できるようになったことで、マーケティングデータとして活用し、商品開発を含めたサービスの向上に繋げていくとしている。

 更に、従来のPOSレジに比べて導入費用が安いため、今回の導入では、1店舗最大5台を利用していると伝えている。

 今後は、本社から各店舗へメッセージの配信や販売員のモチベーション向上につながる機能を追加していく予定だと述べている。


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