ロックオン、ネット広告効果測定でクロスデバイス分析を可能に

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ロックオン、ネット広告効果測定でクロスデバイス分析を可能に


掲載日:2015/03/25


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 株式会社ロックオンは、インターネット広告効果測定システム「アドエビス」をバージョンアップし、デバイスを跨いだ顧客行動を可視化する“クロスデバイス分析”を可能にした。

 「アドエビス」は、インターネット広告に加え、検索エンジンからの自然検索や、ソーシャルネットワークサービスからの流入も計測できる。「広告効果測定」「ランディングページの最適化」「SEO分析」「アクセス解析」の4つのサービスが提供されていて、それぞれの課題にあわせて導入できる。

 今回、コンバージョンした顧客情報を分析できる“コンバージョン属性情報”をバージョンアップし、“クロスデバイス分析”を可能にした。

 例えば同一のユーザがPCで購入した後にスマートフォンからも購入した場合、デバイスで計測するとUU数は2人で計測されるが、同機能を活用しデバイス+サイトの会員番号で計測すると、UU数は1人で同一ユーザとして計測され、デバイスを跨いだコンバージョンを把握できる。


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