日本IBM、iPhone/iPad向けの業種別アプリ7種類を日本語化

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日本IBM、iPhone/iPad向けの業種別アプリ7種類を日本語化


掲載日:2015/03/24


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 日本アイ・ビー・エム株式会社(日本IBM)は、iPhone/iPad向けのビジネス・アプリケーション「IBM MobileFirst for iOS」7種類を日本語化した。

 銀行/金融マーケット向けの「Advise & Grow」では、銀行員が店舗内で小規模事業者の顧客に対応する際に、顧客の情報や競合分析を安全に参照でき、分析に基づいた洞察を集めて、個々の顧客に合わせた提案や、安全な取引を行なえる。同じく銀行/金融マーケット向けの「Trusted Advice」では、金融アドバイザーが顧客の自宅や街中にいても、顧客のポートフォリオにアクセスして管理できる。また、提案内容を検証するための機能を備えたモデリング・ツールにより、予測アナリティクスから洞察を得ながら取引を安全に完了できる。

 保険業向けの「Retention」では、エージェントが顧客の情報と履歴にアクセスできる。分析に基づくリテンション・リスク・スコアに加え、スマート・アラートや通知機能を備え、次のステップへの適切な提案や、電子署名や保険料の徴収などの取引の円滑化を支援する。

 行政向けの「Case Advice」では、ケース・ワーカーがある家族または状況に対して出先で即座に重要な判断が求められる際に、業務量や支援に関わる課題に対応できるよう支援する。リアルタイム・アナリティクスから得られる洞察に基づいて担当ケースの優先順位付けを調整し、予測解析に基づいてリスクを評価できる。

 小売業向けの「Sales Assist」では、店員が顧客の情報に接続し、購入履歴と現在の好みに基づいて商品を勧め、在庫管理や、店内商品の確認、店外商品の出荷を行なえる。同じく小売業向けの「Pick & Pack」では、距離に基づくテクノロジーとバックエンドの在庫システムを組み合わせ、注文商品の発送業務を支援する。

 通信業向けの「Expert Tech」では、ルートを最適化して、優れたオンサイト・サービスを提供できるようにする位置情報サービスなどが、FaceTimeなどのiOSのネイティブ機能を活用して提供される。


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