KDDI、電話業務を自動化するクラウド型の音声通知サービスを提供

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KDDI、電話業務を自動化するクラウド型の音声通知サービスを提供


掲載日:2015/03/24


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 KDDI株式会社は、通知/督促などの電話業務を自動化するクラウド型の音声通知サービス「KDDI クラウドオートコール」の提供を4月1日に開始する。

 「KDDI クラウドオートコール」では、任意のテキストメッセージを音声に変換し、登録した電話番号へ一斉に連絡できる。また、通知状況をリアルタイムに確認できる上、不在時には自動再発信も行なえる。ユーザ自身がWeb画面から、通知するメッセージの内容や通知先の電話番号、電話発信するスケジュールなどを簡単に設定できる。

 電話機/電話回線/専用設備への投資が不要なほか、電話業務の自動化により、人件費/通話料などの運用コストの最適化を図れる。通話料金は、加入電話/IP電話などの固定電話宛に発信した場合で、3分あたり8円と低料金で利用できる。また、24時間365日故障受付対応する。


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