TSOL、サプライヤ情報管理のBPOサービスを提供

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TSOL、サプライヤ情報管理のBPOサービスを提供


掲載日:2015/03/20


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 東芝ソリューション株式会社(TSOL)は、企業の調達業務におけるサプライヤ情報の活用を支援するBPO(業務プロセス代行)サービス「サプライチェーン見守りサービス for BCP」の提供を4月に開始する。

 「サプライチェーン見守りサービス for BCP」は、調達業務の一部であるサプライヤ情報の収集・整備・鮮度維持を代行し、災害時にも企業活動を継続させるための取引先への影響度調査を代行するサービス。『災害発生時の影響を迅速に把握したい』『グローバルでサプライヤ情報を管理する仕組みを構築したい』『サプライヤ情報を整備して調達リスク対策を検討したい』『取引先調査の作業時間・リソースを効率化したい』といった製造業のニーズに対応する。

 初期サービスとして、取引先情報の新規登録と既存システムからの移行が実施される。また、1次取引先の決算後、取引先情報(企業情報・拠点情報・営業情報・決算/資本情報等)の収集を行ない、2次以降の取引先も含めたサプライチェーン情報の登録をサプライヤへ依頼、フォローして取引先情報の鮮度維持を行なっていく。BCP災害時影響度調査サービスとして、グローバルに災害情報を把握し、初動調査として影響度調査も実施される。

 価格は、同サービスに使用される戦略調達クラウドサービス「ProcureMeister」のライセンス価格を含み、サプライヤ50社あたりの最小価格で30万円台から。また、サービス開始時に別途初期費用が発生する。


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