パルコ・シティ、感情認識型パーソナルロボット用アプリを開発

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


パルコ・シティ、感情認識型パーソナルロボット用アプリを開発


掲載日:2015/03/20


News

 株式会社パルコ・シティは、感情認識型パーソナルロボット“Pepper”用アプリ「ロボットインフォメ」を開発したと発表した。

 パルコ・シティは、都市型商業デベロッパーの株式会社パルコのグループ会社で、一貫してSCのWeb総合支援サービスを手掛けている。統合パッケージ「SCコンシェルジュ」を通じた顧客向け情報発信、集客支援事業のほか、オムニチャンネル化支援、採用支援、デベロッパーとテナントとのコミュニケーション支援、マーケティングなど、全国でSCのICT活用を支援している。

 「ロボットインフォメ」は、パルコが3月19日にオープンする福岡パルコ本館増床部を紹介するナビゲーターとして、3月19日〜22日の間、福岡パルコ新館6階イベントスペースに設置されるという。

 福岡パルコに来店された顧客が、“Pepper”との会話により、増床部の各フロアやおすすめショップの案内を受けることができる。福岡での実施にあたり、一部会話にて、博多弁でのコミュニケーションも行なうと述べている。

 パルコ・シティでは、ここから得られた成果・効果を検証し、パルコ以外のショッピングセンター・小売業に対しても“Pepper”向けアプリの開発・展開を行なっていくという。また、訪日外国人向けやICT活用など、接客のできる優秀な人材確保が困難になってきている中、ロボットの活用を通して、小売業における新しい接客のあり方・ショッピングセンター像を、業界に先駆けて示していくと伝えている。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

情報連携支援 Qanat2.0 【JBアドバンスト・テクノロジー】 4つの具体例で学ぶ、Webデータベースで営業効率をアップする方法(UnitBase) 【ジャストシステム】 インシデント対応の自動分析・対処が可能 セキュリティ運用効率化の秘訣 【丸紅ITソリューションズ】 防御能力テストで分かった「未知なるサイバー脅威」に効く特効薬とは? 【Cylance Japan】 マンガ解説:例外なきサイバー攻撃、技術者不在の企業でも取れる対応策は? 【東日本電信電話】
EAI SFA 統合ログ管理 アンチウイルス アンチウイルス
企業内外(オンプレミス・クラウド)のさまざまなデータをノンプログラミングで簡単に他システムへ連携・変換し、業務の効率UP・運用コスト削減に貢献するデータ連携ツール。 4つの具体例で学ぶ、Webデータベースで営業効率をアップする方法 インシデント対応の自動分析・対処が可能 セキュリティ運用効率化の秘訣 防御能力テストで分かった「未知なるサイバー脅威」に効く特効薬とは? マンガ解説:例外なきサイバー攻撃、技術者不在の企業でも取れる対応策は?
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20060926



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ