アドバンリンク、顧客分析を強化しアンケート分析サービスを開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アドバンリンク、顧客分析を強化しアンケート分析サービスを開始


掲載日:2015/03/19


News

 アドバンリンク株式会社は、顧客データの活用を軸としたCRMコンサルティングサービスで、顧客分析サービスを強化し、顧客分析内容を拡充したほか、購買データと紐づけた顧客アンケート分析サービスを開始する。

 顧客分析サービスは、顧客の属性/購買履歴/流入経路/施策履歴などの様々なデータを掛け合わせて分析することで、顧客の特性や趣味/嗜好などを把握でき、顧客セグメントごとに適切なマーケティングアクションを実行できるよう戦略立案を支援する。また現状把握や仮説検証にも利用できる。

 今回、顧客分析では、購入間隔分析や購入商品パターン分析のトラッキング対象期間を伸ばし、顧客の購買行動をより深く分析することで、更に効果の出やすい施策タイミングやレコメンドの策定を支援する。

 顧客アンケート分析サービスでは、顧客の消費意識やライフスタイルなどの“価値観”を顧客アンケート分析により数値化し、アンケート回答した顧客の実購買データと紐づけて関連性を分析/クラスタリングすることで、顧客の潜在ニーズの把握を支援する。ターゲティング/セグメンテーションなどにも活用できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】
CRM CRM CRM CRM CRM
営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20060907


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ