アドバンリンク、顧客分析を強化しアンケート分析サービスを開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アドバンリンク、顧客分析を強化しアンケート分析サービスを開始


掲載日:2015/03/19


News

 アドバンリンク株式会社は、顧客データの活用を軸としたCRMコンサルティングサービスで、顧客分析サービスを強化し、顧客分析内容を拡充したほか、購買データと紐づけた顧客アンケート分析サービスを開始する。

 顧客分析サービスは、顧客の属性/購買履歴/流入経路/施策履歴などの様々なデータを掛け合わせて分析することで、顧客の特性や趣味/嗜好などを把握でき、顧客セグメントごとに適切なマーケティングアクションを実行できるよう戦略立案を支援する。また現状把握や仮説検証にも利用できる。

 今回、顧客分析では、購入間隔分析や購入商品パターン分析のトラッキング対象期間を伸ばし、顧客の購買行動をより深く分析することで、更に効果の出やすい施策タイミングやレコメンドの策定を支援する。

 顧客アンケート分析サービスでは、顧客の消費意識やライフスタイルなどの“価値観”を顧客アンケート分析により数値化し、アンケート回答した顧客の実購買データと紐づけて関連性を分析/クラスタリングすることで、顧客の潜在ニーズの把握を支援する。ターゲティング/セグメンテーションなどにも活用できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement 【日立ソリューションズ】 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 顧客を獲得できるWebマーケティングに──変革のヒントとなる21事例 【ロックオン】 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 【AdRoll】
CRM CRM CRM CRM CRM
セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるためのマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 顧客を獲得できるWebマーケティングに──変革のヒントとなる21事例 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20060907


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ