提携:CEC、Microsoftのクラウドと融合した業務支援基盤を提供

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提携:CEC、Microsoftのクラウドと融合した業務支援基盤を提供


掲載日:2015/03/17


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 株式会社シーイーシー(CEC)は、日本マイクロソフト株式会社との協業を強化し、Microsoft Dynamics CRM OnlineやOffice 365などのクラウドサービスと融合させた形の業務支援サービス基盤「Convergent」の提供を4月1日に開始する。

 「Convergent」では、業種に特化した業務サポートサービス(当初は建設業/不動産業向けから)や、マイクロソフト製品の基本機能を強化する様々なテンプレート、24時間365日の保守運用サポートサービスを提供していく。

 業種/業務のノウハウがテンプレート化されていて、ユーザの業務に適したICT環境を、短期間にリーズナブルな価格で構築できる。また、基幹システムから営業支援システムやほかの社内システムまで、既存の資産を、日本マイクロソフトが提供するICT環境へマイグレーションできる。更に、オフィス業務の生産性向上や顧客満足度の向上など、ユーザが抱える業界固有の課題に対し、ICTを利活用した解決策を提案する。コンサルティングからシステム構築、保守/運用、アウトソーシングまで、企業の情報システム活用に関わる様々な業務を支援する。

 例えば、“既存の社内システム資産を、新しいWeb環境やモバイル環境でも利用できるようにしたい”“Windows Server 2003のサポート終了を迎えるため、次のOSに移行するかクラウドの環境に移行するかを検討している”といった課題に対し、新しいサーバーやMicrosoft Azureへの移行などのサービスに加え、移行後の保守/運用や24時間365日のシステムサポートなどが提供される。


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