カラフル・ボード、共同開発の人工知能が店舗で接客サービス開始

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カラフル・ボード、共同開発の人工知能が店舗で接客サービス開始


掲載日:2015/03/06


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 カラフル・ボード株式会社は、慶應義塾大学、千葉大学と共同開発した人工知能「SENSY」によるリアル店舗での接客サービスを開始すると発表した。

 「SENSY」は、ファッションセンスを学習し、世界中のECサイトから顧客の好きなモノを集めてくる人工知能。

 接客サービスでは、店内に設置されたタブレット端末にインストールされた同人工知能が、来店した顧客1人ひとりの好みをヒアリングし、その人に合ったパーソナルなアイテム提案を行なうという。また、顧客へのヒアリングデータを蓄積、集計して、リアルタイムな人気ランキングを通じてトレンド情報を伝えたり、事前に学習した販売スタッフのセンスを基にしたおすすめアイテムの提案も行なったりすると伝えている。

 今回、2月18日にオープンした“THE EMPORIUM”新宿ミロード店にて、3月5日より3月10日まで実証実験を実施すると述べている。



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