カラフル・ボード、共同開発の人工知能が店舗で接客サービス開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


カラフル・ボード、共同開発の人工知能が店舗で接客サービス開始


掲載日:2015/03/06


News

 カラフル・ボード株式会社は、慶應義塾大学、千葉大学と共同開発した人工知能「SENSY」によるリアル店舗での接客サービスを開始すると発表した。

 「SENSY」は、ファッションセンスを学習し、世界中のECサイトから顧客の好きなモノを集めてくる人工知能。

 接客サービスでは、店内に設置されたタブレット端末にインストールされた同人工知能が、来店した顧客1人ひとりの好みをヒアリングし、その人に合ったパーソナルなアイテム提案を行なうという。また、顧客へのヒアリングデータを蓄積、集計して、リアルタイムな人気ランキングを通じてトレンド情報を伝えたり、事前に学習した販売スタッフのセンスを基にしたおすすめアイテムの提案も行なったりすると伝えている。

 今回、2月18日にオープンした“THE EMPORIUM”新宿ミロード店にて、3月5日より3月10日まで実証実験を実施すると述べている。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

Webサイト構築プラットフォーム「RCMS」 【ディバータ】 仮想マシンが増えると課題も変化? 仮想化インフラの課題に関する調査レポート 【ヴイエムウェア+他】 eセールスマネージャーRemix Cloud 【ソフトブレーン】 売り上げ2倍、会議時間6分の1を実現 CRM/SFAソリューションの導入事例に迫る 【ソフトブレーン】 FAXでの受発注をさらに簡単に、自動化機能を備えたFAXサーバソフトの実力は? 【インターコム】
CMS 垂直統合型システム SFA SFA FAXサービス
豊富な標準機能が強みの国産CMS。コーポレート、求人、情報配信、EC・ポータルなど、多岐に渡るサイトの構築・運用管理を得意とし、2000社以上への導入実績がある。 仮想マシンが増えると課題も変化? 仮想化インフラの課題に関する調査レポート 営業現場での使いやすさを一番に考えて設計された国産CRM/SFA。柔軟な設定変更が可能なため、常に自社の営業プロセスにフィットした環境を構築できる。 売り上げ2倍、会議時間6分の1を実現 CRM/SFAソリューションの導入事例に迫る FAXでの受発注をさらに簡単に、自動化機能を備えたFAXサーバソフトの実力は?
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20060704



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ