TIS、O2Oを支援するCLO機能搭載アプリを作成できるサービス発売

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TIS、O2Oを支援するCLO機能搭載アプリを作成できるサービス発売


掲載日:2015/03/03


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 TIS株式会社は、クレジットカードの利用情報とデジタルクーポンを連携させて、現金割引/ポイント付与などのインセンティブをカード利用者に提供するCLO(Card Linked Offer)機能を持つスマホアプリを作成できるクラウドサービス「Goodeal!(グッディール)」を発売する。

 「Goodeal!」は、実店舗をもつ小売/サービス事業者などが、オンラインからの施策で店舗の認知や来店を促すO2O(Online to Offline)を行なうためのサービスで、CLOクーポンの発行機能のほか、アプリ利用者間でクーポンデータ/店舗情報を授受できるクチコミ拡散機能などが搭載されたスマートデバイス向けの集客用アプリを、低コストかつ短期間で作成できる。『配信先のセグメントや効果測定ができるデジタルクーポンの発行』『利用者同士でクチコミを拡散させる』といった、より高度な集客施策を支援する。

 アプリインストール時に利用者が入力することで、会員属性情報とクレジットカード情報を取得できる。そのほか、会員/来店会員/クーポン利用/口コミ拡散の数や、来店コンバージョンなど、店舗側で集客施策の検討に活用できる効果測定を行なえる。“位置情報通知機能”が装備され、利用者が情報取得した店舗の近くに行くと、自動的に店舗からのお知らせが通知される。“ポイント機能/アップグレード機能”では、ユーザの来店時に専用端末にタッチさせてスタンプ/ポイントを発行することで来店意欲の向上を促進できる。蓄積されたスタンプ/ポイント数に応じて利用者のランクを設定でき、ランクに応じたインセンティブ設定が可能。また、サービス加盟店がアプリ上のマップに表示され、店舗アイコンをタップすることで、店舗情報を取得できる“マップ機能”も搭載されている。

 価格は、初期費用が個別見積で、ランニング費用が1店舗あたり月額3万円。CLO送客による手数料は別途。最短1ヵ月でサービスを開始できる。


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