CTC、業務見直しを支援するシンクライアント運用サービスを提供

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CTC、業務見直しを支援するシンクライアント運用サービスを提供


掲載日:2015/03/02


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 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTC)は、製造・流通・金融分野向けに、ユーザの運用体制・業務の見直しを支援するシンクライアント運用サービスの提供を開始した。

 今回提供されるサービスは、CTCシステムマネジメント株式会社(CTCS)が、ユーザごとの環境に合わせて提供してきたシンクライアント運用サービスのノウハウを体系化したサービスで、メーカーや製品に非依存のサービスが提供される。シンクライアント導入からサービス開始までの期間短縮を図れ、業務フローや手順書などのテンプレートや遠隔運用サービスを利用して、運用体制の効率化を図ることで、ユーザが自社で運用する場合に比べ、TCO(Total Cost of Ownership)を最大で3割削減できる。

 「運用設計サービス」「運用代行サービス」「テクニカル運用サポート」の3つで構成されている。「運用設計サービス」では、運用タスク・運用体制の維持に求められるルールや管理手法などを定め、運用業務一覧表・運用設計書・業務フローを作成する。「運用代行サービス」では、定められた運用設計に基づいて、パッチの適用や設定変更などの定常業務を遠隔から行なう。「テクニカル運用サポート」では、障害時の切り分けや問い合わせの代行を行なう。

 同社では、社員の働き方の変革を促す構想策定の支援まで含めたシンクライアント導入支援サービスも提供している。


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