採用:ハウス食品グループ本社、クオリカの営業支援システム導入

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採用:ハウス食品グループ本社、クオリカの営業支援システム導入


掲載日:2015/03/02


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 クオリカ株式会社は、ハウス食品グループ本社株式会社が展開する中国の“カレーハウスCoCo壱番屋”の全店舗に、クオリカの店舗・本部営業支援システム「TastyQube」を導入したことを発表した。

 「TastyQube」は、外食産業(飲食業)・サービス業に特化したSaaS(ASP)型・購入型ともに選択可能な店舗・本部ASP営業支援システム。飲食店システムで求められる売上・食材・勤怠という基礎データを利用し自動発注できる。また食材原価管理や人件費管理によって原価・人件費削減を可能にする。

 ハウス食品グループ本社は、2004年より株式会社壱番屋との合弁により、中国においてカレーレストラン“カレーハウスCoCo壱番屋”の展開を開始し、2014年12月末現在44店舗を展開しているという。

 同社では、2013年より今後の出店スピードの加速を考慮し、POSシステムの入替を検討していたほか、店舗数拡大にあたり、100店舗以上になっても的確な情報把握が可能な店舗管理システムが必要となっていたと伝えている。

 今回、クオリカは同社が抱える課題に対し、バックオフィス業務の自動化や見える化を可能にして、経営体質の強化を支援する同システムを提案した。そして、POSシステムの安定性や低コストで導入できる点なども評価され、導入が決定したと述べている。


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