DNP、Web会議方式で通訳が外国人に情報案内するサービスを開始

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DNP、Web会議方式で通訳が外国人に情報案内するサービスを開始


掲載日:2015/02/26


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 大日本印刷株式会社(DNP)は、DNPオリジナルタブレット端末を活用して、相互に顔が見える対面型で、多言語の会話と筆談で情報案内できるサービスの提供を開始した。

 今回提供されるサービスは、Web会議システムで外国人/受付窓口担当者/通訳オペレーターをつなぎ、対面で話しながら情報案内する。コールセンターは、英語/中国語/韓国語/ポルトガル語/スペイン語の5言語で平日9時から18時まで対応する。

 オプションとして、日本語の手話にも対応できるほか、コールセンターの24時間365日対応も可能。また、3者通話機能を利用して、電話通訳のみ(顔の画面なし)の対応も可能になっている。

 DNPオリジナルタブレット端末は、色補正/調整、コントラスト調整、ブルーライト調整の3つの機能を有するカラーマネジメント用LSI“IROMIエンジン”を搭載し、10.1インチと8インチの2機種が用意されている。DNPオリジナルタブレット端末のほか、スマートフォン/PCなどでも利用できる。


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