サイボウズ、地域密着施策の第1弾として個別相談室をオープン

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サイボウズ、地域密着施策の第1弾として個別相談室をオープン


掲載日:2015/02/26


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 サイボウズ株式会社は、クラウドサービス「cybozu.com」の販売体制強化の第1弾として、完全予約制の「kintone」導入個別相談室“cybozu.comサロン大阪”をオープンすると発表した。

 「kintone」は、用途にあわせてWeb DB型の業務アプリを構築できるサービス。営業の案件管理、ユーザからの問い合せ履歴やクレーム対応の管理、プロジェクトの進捗やタスク管理、従業員の業務日報などをWebアプリケーション化により効率化する。アプリケーションはノンプログラミングで誰でも簡単に構築できる。

 “cybozu.comサロン大阪”では、「kintone」の導入を検討中の顧客からの相談に、専門スタッフが対応する。開店時間は毎週水曜日の13時〜18時で、費用は無料、場所はサイボウズ大阪オフィスになっている。

 同社は、昨年自社イベント“cybozu.comカンファレンス”を東京・大阪の2拠点で開催し、大阪の来場者に対してアンケート調査(有効回答数=625)を行なった。その結果によると、4名に1名が「kintone」の導入を検討しており、関西地域の同サービス導入ニーズが高い水準にあることが分かっているという。この市場ニーズを踏まえ、関西地域での販売体制を強化し、「cybozu.com」の拡販を加速させていくと述べている。



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